過去ログ - 【艦これ】船上のメリークリスマス
↓ 1- 覧 板 20
14: ◆tF/D/g0jpg[sage saga]
2015/12/24(木) 21:42:44.08 ID:ghcomnyMo
船長が遠く――おそらくは港のある方向を見つめて言う。
「今、嬢ちゃんが護っているこの船団は、資源を積んでるんだ。国を動かすにはちっぽけな量だが、それでもたくさんの人が何日かを暮らしていくことができる」
懐から一葉の写真を取り出す。
清霜の前にかざされたそれには、二〇代くらいの青年夫婦と、おくるみに包まれた赤ん坊の姿。
「俺の娘夫婦と孫さ――この子達もこの資源で暮らしていけるんだ。何不自由なくとは言わない。それでも……たとえ一時だったとしても、それは最高のプレゼントなんじゃないか?」
再び、大きな手がぐしゃぐしゃと清霜の頭をなで付ける。
今度は不思議と嫌な気持ちはしなかった。
「それにな。俺たちが家に帰れるようにって、ちっこい身体でこんな必死に頑張ってくれてる」
船長の優しい顔が、まっすぐに清霜へ向けられる。
「だから、ありがとうな」
20Res/13.88 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。