過去ログ - 【ライダー安価/】ゼネラルモンスター「SRプロ作戦立案中」
1- 20
951: ◆kbZmcke3lM[saga]
2016/02/20(土) 01:38:48.71 ID:Dlo5J5BX0
鷺沢文香 好感度 238/300 ⇒ 270/300(14*2.3=32.2≒32)

文香「そうですね・・・もし、私がその質問に答えるとするのであれば・・・。」

文香「一つの名作を引き合いに出します。」

文香「ドストエフスキーの書かれた名著の中で「罪と罰」という物があります。」

文香「本の内容としては一人の青年が起こした自身の正義の為に犯した罪と、そこから派生する様にして生まれていくその決断の末路を描きます。」

文香「その本文内でこの様な名言があります。」

文香「『選ばれた非凡人は、新たな世の中の為なら、社会道徳を踏み外す権利を持つ。』」

文香「正義を語り、その力を持つ者は・・・きっと始めは正しいのでしょう。」

文香「でも、その正義という名の観念に溺れたら最後は、園咲さんのいう通り、正義ではあっても正義ではない状況を生んでしまうのでしょう。」

文香「だから、私の答えとしては、何かを犠牲にせずには正義などは存在しえない。」

文香「そういう事に、なると思います。」

文香(不思議です・・・ずっと胸につっかえていた何かが楽になった気分です。)

文香(これも、園咲さんの御蔭なのでしょうか?)

光太郎(俺は、今の自分の正義の為に、クジラ怪人や信彦を失った。)

光太郎(怪魔界でのワールド博士もそうだ・・・俺の正義は犠牲の上で成り立っている。)

光太郎(なら、正義とはなんなんだ・・・信彦、今のお前には、それが見えているのか?)

霧彦(かつて、古代ギリシアで学者トラシュマコスが独自の「正義論」を唱えた。)

霧彦(その上で彼が言った言葉にも、我々を支える何かがあるのかもしれないね・・・。)

霧彦(『正義とは、強者の利益に他ならない。』、と。)

霧彦(だからこそ、我々は正義とは別の方向に動く。)

霧彦(正義を信奉する者と同じ方向に進まない為にも、ね。)

鷺沢文香 好感度+(倍率×2.5)↓1


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/461.73 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice