過去ログ - わたし「チョコレート……ですか?」
1- 20
3:名無しNIPPER[sage saga]
2016/02/15(月) 00:03:28.05 ID:FULzR2i60

わたし「……分かりました。作りますよ、チョコレート」

妖精さん『わーい』

わたし「あ、でも材料が
手に入ったらですよ?」

妖精さん「ざいりょう?」

妖精さん「ざいりょうとは?」

妖精さん「つみに、かりょうのりょうとかいて、ざいりょうかと」

わたし「物騒な単語ですね、それ」

わたし(罪料……なんともポリスメンと関係してそうな字面です)

わたし「ええと、チョコレートを作るにはカカオが必要なんです。けれども今、手元にはありませんし……最近ではクスノキの里にもめっきり流通しなくなってしまいましたしね」

妖精さん「かかおないと、どうなるです?」

わたし「残念ですけど、尽力してもチョコレートは作れませんね」

妖精さん「まじで」

妖精さん「あまいごほうびないですか?」

妖精さん「それはこまるー」

妖精さん「かつりょくかいむに」

妖精さん「はたらいたらまけですな」

妖精さん「かかおあればつくれるです?」

わたし「まぁ、そういうことです」

わたし(わたしはこのとき気づくべきでした……妖精さんは楽しさとお菓子のためなら力を惜しまないということを)

わたし(そしてそれは、わたしたち旧人類の想像を遥かに越えるものだということを)



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
98Res/56.00 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice