過去ログ - 【艦これ】提督「こんな夢を見た」【夢十夜】
1- 20
14: ◆GFAFNejGqE[saga]
2016/02/20(土) 00:00:47.34 ID:2LzNjJtF0

 【第二夜】

こんな夢を見た。

執務室を出て廊下伝いに私室へ戻ると、卓上ランプがぼんやり灯っている。椅子に腰を下ろし、ランプの目盛を調節すると、室内がぱっと明るくなった。

俺が着任する前から壁にかけてある絵は、誰の筆かは知らぬ。広い海原の上に淡くもやがかかる中を、大きな鉄の船に乗ったヒゲの軍人が進む絵だ。反対の壁には夜戦主義の軸がかかっている。

広い鎮守府は閑散として人気がなく、俺が身じろぎする度に、ランプの光とそれに照らされた影が生き物のように蠢いた。

片肘をついて右の手で引き出しを探ってみると、思った所にちゃんとあった。あれば安心なので、引き出しを閉じて姿勢を正した。

『あんたは司令官なんだから。司令官として、やるべきことがあるでしょ』と女は言った。

『うだうだと五月蝿いわね……クズ司令官』と言った。

『はぁ!? 何よ、逆ギレ!? 悔しかったら、私を殴るぐらいの根性見せてみなさいな!』と言って、ぷいとそっぽを向いた。


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
107Res/63.15 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice