過去ログ - えりな「3月14日ホワイトデー?」緋沙子「えりなさまぁあああ」
1- 20
8:名無しNIPPER
2016/03/10(木) 02:39:08.60 ID:GfATf6ny0
幸平「で、何作るんだ?薙切ぃ」

薙切「雲丹しゃぶ鍋よ。まぁ低俗なあなたは知らないでしょうけど、濃厚なウニのスープに白身魚やズワイガニをこだわりの京野菜をしゃぶしゃぶして食べる品で・・・って、あなたなんて数合わせにすぎないのだから、そこで私の調理を見学してなさい」

幸平「んーつってもなぁ。制限時間も短いし大丈夫か?」

薙切「この程度できなくて十傑は務まらないわ」

「調理時間残り20分!」

薙切「ツッ・・・(参ったわ・・・急ぎたくても足が痛くてまともに動けない・・・痛みで味もぼやけて感じるわ)」

幸平「・・・」

薙切「よし、なんとか京野菜の下処理は終わって」

「残り10分!」

薙切「えっ・・・そんな。。残り10分で10人分残ってるなんて・・・まずいわ・・」

豪田林「ふはははは!選択ミスだな薙切!雲丹しゃぶは確かに料亭でも出される豪華絢爛な鍋料理だが、雲丹のまろやかさを出すには慎重な温度管理が必要だ。残り10分でそんな繊細な料理を完成させることなど不可能!」

薙切「くっ・・・」ギリ

幸平「ほい、蟹と鯛の下処理10人分完了。」

薙切「えっ!?」

幸平「出汁のに使う雲丹の下処理はあと2分でおわる」

薙切「ちょっと!勝手なことしないで!あなたなんかに下処理を任せたら勝てるものも・・・」

幸平「どうした?残り時間少ないぞ?」

薙切「(・・・蟹は食べやすいようカットし、鯛の断面も綺麗で舌触りもよさそう。いつの間にこんな・・)」

幸平「あ、足が痛くて立つのがつらいのか。後の仕上げは俺がやるから指示だしてくれ。今日のシェフは薙切だからな」

薙切「あ・・う・・・」

幸平「ほれ、肩貸してやるから。さぁ次はなんだ?」




<<前のレス[*]次のレス[#]>>
43Res/43.62 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice