過去ログ - もしライブ! 〜もしもμ'sのみんながUTX学院生だったら〜 後編
1- 20
367: ◆Qe7X7xrNvI[saga]
2016/06/13(月) 23:32:40.01 ID:Sb72Tf+Ao
メイドカフェ


『こんにちは〜!私は謎のメイドと申します!』

『今日はこれから、もはや冬休み恒例となった…』



穂乃果「ホントに亜里沙ちゃん…実際に会ったのは初めてだけど…」

雪穂「なんでも前にもこのメイドカフェで度々ライブをしてた通称謎のメイドって人の噂を聞きつけて、それを踏襲する形でバイトすることになったみたい…」

にこ「あ、その謎のメイドの噂は聞いたことあるわ!グラサンしてるけどパフォーマンスはなかなかで、結構な人気だったらしいわね!」

穂乃果「へぇ…どんな人だったんだろう。その謎のメイドさん…」

雪穂「今はそれより、亜里沙に話を聞きたいんでしょ?どうするの?」

穂乃果「…ライブの邪魔するのもアレだし…少し待って落ち着いてから聞きに行こう」

にこ「そうね…。いや、それにしても亜里沙ちゃん…いいじゃない。すぐにでもスクールアイドル目指せるんじゃない?」

穂乃果「…それは、どうだろうね」

にこ「へ?」



数十分後…



亜里沙「ほ、穂乃果さぁんっ!!?それに、にこさんまで!雪穂、どういうことなの…?」

雪穂「お姉ちゃん達が聞きたいことがあるんだって」

亜里沙「聞きたいこと…?は、ハラショー…」

穂乃果「…その前に、亜里沙ちゃん」

亜里沙「はい?なんですか?」

穂乃果「サングラスで目線は隠れてるけど…ライブ中はちゃんとお客さんの目を見ようね」

穂乃果「それがスクールアイドルとして欠かせないことだから」

亜里沙「そ、そんなことまでわかるんですかっ…!?すみません、まだ緊張してて!次から参考にして気をつけます!」

にこ(全然気付かなかったわ…)

穂乃果「それで、聞きたいことなんだけど…どうして日本に?絵里さんはロシアに帰郷したって聞いたけど」

亜里沙「はい、お姉ちゃんはロシアへママと行きました。亜里沙はこのバイトをどうしてもやりたかったので、パパと残ることにしたんです」

にこ「ふぅん…よくオッケーが出たわね。いいの?そういうことして」

亜里沙「本当は毎年、亜里沙もロシアに帰っているんですけど…今年はお姉ちゃん、一人きりにしてあげたくて」

亜里沙「亜里沙がそばにいると、無理に元気を出そうとして…痛々しくて見てられないんです…」

穂乃果「…絵里さん、やっぱり…亜里沙ちゃんの前では…」

亜里沙「元旦には毎回ロシアでお墓参りもしているので、本当は行かなきゃいけなかったんですけど…今年だけはワガママを言って」

にこ「ふぅん…」

亜里沙「あの、聞きたいことってこのことですか?」

穂乃果「うぅん、もう一つ…。絵里さんは昔、小学生位の頃にバレエをやっていたらしいけど」

穂乃果「その指導をしていたのは誰なのかなって」

にこ「バレエ…?なんで今更その話を…」

亜里沙「お姉ちゃんのバレエの指導は…おばあさまがしていました。亜里沙は小さかったので、あまり覚えてませんが」

雪穂「へぇー…、おばあさまってロシアの人?」

亜里沙「うん。私たちがクォーターだから…おばあさまが純血のロシア人…ってことになると思う」

穂乃果「…絵里さんは、そのおばあさまに会いにロシアへ?」

亜里沙「えっ、あ…その…、はい。…ただ…」


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
618Res/1157.02 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice