過去ログ - 【モバマスSS】○。−ル・タチバナ
1- 20
2: ◆P1ZZk9vB9M[saga]
2016/06/15(水) 04:37:12.86 ID:RkdAQ39Wo
【キャール・タチバナ】

文香「キャールというのはフランス語で『4分の1』のことだそうです」

P「ボトルの大きさなんかに使われてるみたいだな」

ありす「またお酒関係みたいな感じがしますね」

楓「呼びましたか?」

ありす「呼んでません」

楓「まあそんなこと言わずに、ワインのフルボトルは750mlなんですけど、その4分の1の188〜200mlのものですね」

楓「フランスのスパークリングワイン以外ではあまり使われない言葉らしいです」

文香「スパークリングワインというのは・・・?」

楓「普通の赤や白のワインをスティルワインというのですが、このワインは発酵の過程で出る炭酸が抜かれています」

楓「ここからさらに糖分と酵母を加えて、瓶の中で二次発酵させて炭酸を加えたものがスパークリングワインと呼ばれます」

楓「ただ、コストも手間もかかるので、大きなタンクに入れた状態で二次発酵させ、その後に瓶に詰める方法も使われます」

P「ワインもあまり飲まないなあ」

ありす「プロデューサーさんはビールもあまり好きじゃなかったですよね」

P「たいてい日本酒かカクテルばっかだなあ」

楓「この前ビールを飲みにさんざん連れ回されたと聞きましたが」

P「死ぬかと思いました」

楓「では次は私がワインを飲みに連れ回すとしましょうか」ガシッ

美優「お供します」ガシッ

ありす「い、一体どこから!?」

P「え、ちょっ、俺まだ仕事が・・・」

ありす「・・・連れていかれちゃいましたね」

文香「おいたわしや・・・」


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
29Res/21.01 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice