過去ログ - 京太郎「麻雀講座を受けに行こう」 咲「ぐれーとだよ」
↓
1-
覧
板
20
18
:
名無しNIPPER
[saga]
2016/06/16(木) 20:45:14.56 ID:t9752ePo0
咲「獅子原さん! 京ちゃんに何をしたんですか!」
爽「落ち着きなよ。手に跡がつくのは一時的なものだって。
その牌は象牙ならぬ熊の牙を練り込んである特別製なんだ」
咲「熊……?」
爽「アイヌでは熊は神聖な動物でね。そういう霊的な力を持つ、本来儀式なんかに使う
珍しい牌なんだよ、それ。もちろん自動卓にも使えるようになってるよ」
咲「それが、なんで」
爽「今のは須賀くんが力を最大限発揮できるように、牌が手になじんだんだ。
同時に手の方も牌を覚えたんだな」
咲「手が……覚える?」
爽「なんでも使ってるうちに手にぴったりフィットして使いやすくなるだろ?
この牌はその順応性が非常に高いんだよ。物理的にも精神的にもね」
咲「……そんなオカルトな」
爽「宮永さんに効果がなかったのは、宮永さんの手がすでにどんな牌にでも即座になじむ、
雀士として最高の手になってるからだ。さすがだね」
咲「え……」
京太郎「咲! 手の熱が吹っ飛んだぞ! すげー良い状態だ、これなら徹マンでも鈍らなそうだ!」
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
62Res/56.18 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - 京太郎「麻雀講座を受けに行こう」 咲「ぐれーとだよ」 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1466075092/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice