過去ログ - 再開 ダンガンロンパーズ part5 渚「それでも、人間は簡単に死んでいく」
↓
1-
覧
板
20
20
:
◆11nx.E09nc
[saga]
2016/06/26(日) 23:06:34.02 ID:oVTfXxhqo
アナ「ていうかそのファイル、死因が何かが原因の失血死って…随分テキトーじゃない?」
天城「失血死の原因なんてピンからキリまでたくさんあるのにね」
月宮「ピンのほうは想像したくはないけれど、使われた凶器ぐらいはハッキリさせるべきじゃないかしら?」
柿生「やっぱり、周りに散らばっていた小さな鉄球のようなものが、死因と関係してくるんでしょうか?」
円山「しかし、あのようなものでどうやって…まさか投げつけたわけではないでしょうし」
アナ「あの鉄球をもっと威力が出るように細工して発射したんじゃないかな?…なんて」
渚『異論はない』同意
アナ「えぇ!?自分で言っといてアレだけど、そんな突拍子もないことできるの?」
月宮「ということはやはり、材料はそろっているのね」
渚「ああ、割と簡単に手に入るようだ」
犯人が凶器を作るために使ったもの、それは
渚『考えるまでもない』
【天城の爆薬】
【鉄パイプ】
【丸形の重り】
渚「仕組みはいたって簡単だ、パイプに火薬をつめ、さらに小さな丸形の重りをつめ、火薬に点火する。火縄銃のような仕組みだ」
柿生「あの周りの鉄球って物理準備室の重りだったんですね。火はマッチでもライターでもなんでもいい…」
宍戸「天城が作ってた爆薬や、重りはともかく。さらっと言ったけど、その鉄パイプどこにあったんだよ?」
天城「どこかから外したり壊したりして使ったんだとしたら、学校の物壊したとか因縁つけられて校則違反になっちゃうんじゃ」
渚「ああ、初めから壊れていて、誰でも調達できる場所にあった。爆破された場所にな」
アナ「そっか!爆発跡地だ!」
渚「実際これ以外にも似たような鉄パイプがあった、男子トイレだからな」
月宮「加えて爆発の跡地から取ったものなら、火薬の跡が残ってたとして何も違和感がない、凶器を隠し持つ必要がなくなるわ」
柿生「使った鉄パイプをそのまま爆発跡地に放置してしまえばそれだけで証拠隠滅になるんですね」
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
421Res/303.12 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - 再開 ダンガンロンパーズ part5 渚「それでも、人間は簡単に死んでいく」 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1466947352/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice