過去ログ - 【艦これ】提督「鎮守府が罠だらけ?」【×影牢】
1- 20
173: ◆EyREdFoqVQ[sage saga]
2016/07/16(土) 20:09:58.84 ID:HlwmYCQzo
朧「……私たち、が?」

オボロ「今の話を聞いての推測にすぎぬ。我らは、本来ならば相対するもの。艦娘は人間を外敵から守り、我らは人間を敵として排斥するが常」

オボロ「にもかかわらず、その我らが主を同じくする……それがどういう意味なのか、少しばかり考えたそれがしなりの結論だ」

朧「……」

オボロ「人間は、必ずしもお主たちが守護するに値する者ばかりではない」

オボロ「傲慢で、貪欲で、利己のために他人を欺くことも厭わぬ輩もいる。御屋形様はそれに嫌気がさしたのではないか」

朧「提督は、そういう人間に失望して人を信じられなくなった人だから、同じ人間になりたくない、って気持ちは強いと思う」

朧「極端だけど、普段から『人間は死滅して、艦娘と妖精たちだけの世界になれば平和になるんじゃないか』って言ってたくらいだし」

朧「そろそろ、堪忍袋の緒が切れてもおかしくない、のかな……」

オボロ「……人を捨てても討たねばならぬ人間が現れた……と」

朧「そういう何かがあっても、朧たちにはなかなか教えてくれないけど」

オボロ「ふむ……いかにも、御屋形様は一人で背負いこみそうな性質の男ではあるな」

朧「うん、そういう意味では、自分が受けた嫌なことは私たちに味わわせたくない、過保護な人だからね」

オボロ「奥ゆかしいお方だ」

朧「ふふ、そういう言い方もできるんだ」

オボロ「長所は同時に短所になりうる。逆もまた然り……何事も表裏一体というものよ」

潮「朧ちゃーん」

オボロ「む? それがしに何用か」

朧「ん? どうしたの潮」



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/865.00 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice