22:名無しNIPPER[saga]
2016/07/04(月) 00:36:45.18 ID:BFmKl9Djo
「……隣の市に、遊園地の廃墟があるの、知ってる?」
「あの、心霊スポットとかっていう?」
「そう。ずっと放置されてとっくに荒れ果てるけど、観覧車とかメリーゴーラウンドなんかは残ってる。
草だらけで近付きにくいけど、簡単に入れるし、忍びこんでる奴はけっこういるらしい。肝試しにはいいところだろうしな」
「そこが?」
「残っている建物のなかにはミラーハウスがあって、その奥にひとりの女の子がいる、って話。
なんでもその子が、訪れた人間の望む景色を、なんでも見せてくれるって話だ」
「……景色?」
「俺も詳しい話は知らないけど、その人が見たいと望む光景、過去の思い出や、ありえたかもしれない可能性、もしくは――」
――死んでしまった人間と、再会できるって話もある。
ケイくんはそう言って、「つまらない噂だよ」と言わんばかりに肩をすくめた。
わたしはなんとなく溜め息をついてから、空を見上げる。
その瞬間、鼻先にぽつりと何かがあたる。
雲のない空から、雨粒が降り始めた。
992Res/853.12 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。