過去ログ - 梨沙「こういう格好のがいいんじゃない?」晴「!?」
↓
1-
覧
板
20
12
:
名無しNIPPER
[sage]
2016/07/09(土) 00:28:56.28 ID:9vF01ywro
P「終わった……」
ちひろ「それはどちらの意味でなのでしょう」
P「え? ああ、そのままの意味ですよ。やっておけるだけの仕事が片付く目処が立ちそうです。企画も何本かストックできました」
ちひろ「つまり?」
P「晴をデートに誘います!」
ちひろ「いよいよですね、そろそろレッスンも終わって戻って来る頃じゃないですか?」
P「……あの、ちひろさん?」
ちひろ「はい?」
P「チケットって誘う時に渡す物なんでしょうか。それともどうせ一緒に入るんだから俺が持っているべきなんですかね?」
ちひろ「うーん……どちらでもいいかとは思います。晴ちゃん次第、でしょうか。誘う時に取ったチケットを見せるだけでも、自分のために用意してくれたんだなーってことは伝わりますよ」
P「なるほど」
ちひろ「あと、今回の行き先とお二人の間柄であれば関係のない話になりますが、チケットというのはそれだけで高価なものですよね」
P「? そう、ですね」
ちひろ「お誘いの時に使う場合は、チケットを用意した労力を相手に感じさせないことが大事なお気遣いになりますので、覚えておくとお誘いに快く乗ってもらいやすくなるかもしれませんよ?」
P「……先行投資が無駄にならないよう絶対に来てほしい、みたいな重さを匂わすのはいけないってことですよね。だからよく貰い物ってことにして軽い感じに誘うのか……今後の参考にします」
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
38Res/42.60 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - 梨沙「こういう格好のがいいんじゃない?」晴「!?」 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1467990493/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice