17:名無しNIPPER[sage]
2016/07/14(木) 21:48:30.97 ID:9Y3+pWvQo
P「それで気になって、もう少し調べたんだが俺が行動したことによって起こる影響。
つまりバタフライエフェクトでも説明できないようなところにまで変化が出ているのがわかった」
晶葉「既に天候の時点でPが何かをした程度じゃ変わらない事象だな」
P「他にも著名人のスキャンダルや訃報から外国の事件まで大小様々な相違点がわかった。
しかし俺が飛んできた以前は確認した限りでは変化は無い」
晶葉「Pが飛んできた時点から不確定な状態になったというわけだ」
P「しかし雪美の死と桃華の怪我の結果は変わらなかった」
晶葉「ふむ……。他の人間の死の時間が変わるのならば、死という結果だけが
確定しているわけでもない……。他にも何か変わらなかったことはあるのか?」
P「変化したものとそう変わらないさ。スキャンダルや誰かの訃報。どこかの異常気象まで。
あとは雪美の葬儀の日も変わらなかったな。でもそうだな。他のは時間まで同じかどうかわからんな」
晶葉「なるほど……なるほどな……」
P「人の死が不確定事項であるならば、時間移動も少ない回数で済ませたほうがいいからな。
ある程度、見当をつけて時間移動をしたいのだが」
晶葉「P。結果の対義語が何かわかるか?」
P「反対の言葉か……。なんだろうな」
晶葉「それは原因だ。事象の発生源とその結末。それが原因と結果の関係だ。
そしてこの世界はその二つにより構成されているものだと思っていた」
P「思っていた、ということは今は違うということか」
62Res/65.24 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。