過去ログ - 【安価とコンマ】安価キャラでオリロンパ【ダンガンロンパ】
1- 20
274: ◆d7kaRK7Kt6[saga]
2016/08/11(木) 23:06:11.25 ID:wOoIAk1ho
【特区中央:区役所】

一通り各地に散らばった生徒達に声をかけてきたところで、希望ヶ峰特区役所へと戻って来た妾は、区民課の待合スペースであくせく働いておる一人の男子生徒の姿を視界の端に捉えることになった。

こんなところで働こうとも、見返りなんぞもらえぬと言うのに、随分と面白い感性を持った奴じゃの。無賃労働は、社会の労働市場を崩壊させるのじゃぞ。
サービス残業なんぞするものではないのじゃ。いや、そもそも残業でもなんでもないようじゃが。

??「やぁ、区役所に何かご用かい?」

天明屋「いや、別に区役所で何かをしたい、と言うことはないのじゃが……」

??「ああ、もう君も引っ越しからの転入手続きは済んでいるみたいだね。そう言うことなら話は早い……」


春街「俺の名前は春街恋。見てわかるかもしれないけれど、超高校級のボランティアとして特区に参加させてもらっているよ」

-------------------------------------------------

          超高校級のボランティア
  
               春街 恋

-------------------------------------------------


……超高校級のボランティア。確か、何の見返りも求めず、ひたすら困っている人間を助けて回っている、とか言う話じゃったな。
そのルックスも相まって、ボランティア王子だなんだと騒がれていたイケメン野郎だったはずじゃ。
え、評価が低いじゃと? 別に妾は面食いでも何でもないしの。

春街「ところで、君は何かに困っていたりはしないかい?」

天明屋「特に困っていることなどないしのう。……ま、しいて言うなら一緒に暮らす面子が変なのしか揃っていないことか……」

春街「それはキミも含めて、って言う認識でいいんだよね? 君も十分、変なのに分類されると思うんだけど」

……ふん、それは余計なお世話、と言う奴じゃな。
妾には、お主の甘いマスクなんぞ通用せぬから覚悟しておくことじゃな。


春街「あ、そうそう……この後区長室で学園長との顔合わせがあるって聞いたから、遅れずに来てくれよ」

……学園長室で顔合わせ、のう。学園長の顔なんぞ、入学式でも見たことがないんじゃが、流石は希望ヶ峰の特区、と言うことじゃろうか。
仕方あるまい、一端区長室へと向かうとするかの。


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
277Res/236.64 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice