過去ログ - 男「ここにいたんだ」
1- 20
69:名無しNIPPER
2016/08/19(金) 14:02:41.78 ID:F+nlZ94w0
「はい、スクイジーお願い」

 イチにそう言われて、俺も窓の前に立つ。
 スクイジーというのは、よく窓を拭いてる人なんかが使っている、T字型のあれだ。百均なんかでも探せばある。

 清掃部の窓拭きは、基本的に二人一組で行う。
 一人が食器用洗剤の溶けた水で絞った雑巾で窓を拭いたあと、もう一人がスクイジーで洗剤を拭き取る、という流れだ。
 これで驚くほど綺麗になるから、初めてやったときは感動したのを覚えている。

「ねえ」

「なに?」

 窓を拭きながら、イチが話しかけてくる。
 返事をしながらスクイジーをグイッと下ろすと、窓の向こう側が鮮明に見えた。すげえ。

「このあとのちーちゃんとなっちゃんのオセロ、どっちが勝つと思う?」

「チヨじゃない?」

 イチはごしごしと窓の汚れを拭いていた。 
 俺は窓の端に残る洗剤の残りをタオルで拭き取っていた。

 お互い、窓に反射する顔を見るだけで、目は合わせない。窓拭きをしているときは基本こうして話をする。


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
329Res/334.42 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice