過去ログ - 【モバマスSS】祝福についての一考察【佐久間まゆ】
1- 20
8: ◆BSXvNghmP1ho[saga]
2016/09/16(金) 21:40:26.37 ID:/Mxv7rGl0
「しかし、この退屈な映画が人の心を捉えて離さない理由ならわかる。祝福だよ。この作品には祝福が実現されている」
「祝福?一体どこに? あの人達は最後まで救われなかったのに」
「そう、登場人物が救われることはない。物語では最後まで奇跡なんて起こらない。特別な喜びや、感動が待っているわけでもない。それでもこの映画は美しいだろう? 祝福とは、『何か尊いものに触れている』ということだ。『ただその瞬間がそうあるだけで素晴らしい』ということだ。彼は徹底した計算のもとに画を作り上げ、スクリーンの上に祝福を実現したんだ」

映画のシーンをいくつか思い返してみました。


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
13Res/6.99 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice