過去ログ - 男「アイドルマスターに出会って人生が変わった」
↓
1-
覧
板
20
1
:
名無しNIPPER
2016/09/23(金) 00:04:01.37 ID:9rsDOLTiO
高校時代にハルヒに出会った俺は急速にゴミのような人生に向かって歩みを進めていた。
オタクが悪い訳では無い。それでも、当時の俺は本当にどうしようもない男だった。
高校を卒業してもろくにバイトも長続きせず、重ねていうが当時の俺は本当に腐っていた。
SSWiki :
ss.vip2ch.com
2
:
名無しNIPPER
2016/09/23(金) 00:08:19.75 ID:9rsDOLTiO
バイト先で知り合ったオタクの友人。そいつの家に行った時に俺の人生は大きく動く。
やつに布教され、俺はアイドルマスターの存在を知った。
アイマスが俺に与えた影響は数しれないが、一番大きかったのは「3次にも可愛い子はいる」だった。
当時の俺にとってそれは沼倉愛美であり、青木瑠璃子であり、山崎はるかだった。
3
:
名無しNIPPER
2016/09/23(金) 00:10:47.61 ID:9rsDOLTiO
3次元、というか2.5次元に走った俺は何故かコスプレにハマるようになった。
可愛い(これが大前提)コスプレイヤーさんとツイッターを通して話すようになった。
みんなアイマスへの愛が深いことから彼女達と話すのは本当に楽しかった。
これがきっかけになって、俺の人生は大きく変わることになる。
4
:
名無しNIPPER
[sage]
2016/09/23(金) 00:13:08.30 ID:CoGXG6hkO
ほう…ぬーぬーとはいい趣味してるな
5
:
名無しNIPPER
2016/09/23(金) 00:14:39.86 ID:9rsDOLTiO
彼女と出会ったのは、アイマス名刺(アイマスはファンをプロデューサーと呼ぶことから、名刺という担当アイドルやそれに絡めたパーソナルデータを書いた名刺を交換する文化がある)がきっかけで「俺のやりたい事はデザインの仕事に就くことだ」と思い24にもなって専門学校に通っていた時のこと。
いつも通りツイッターを眺めていると、とんでもない画像が流れてきた。
そこにいたのは、俺の好きな声優ソックリのコスプレイヤーが、その声優が声をあてているキャラのコスプレをした画像だった。
6
:
名無しNIPPER
2016/09/23(金) 00:18:38.79 ID:9rsDOLTiO
驚きと感動を覚えた俺は、即座にリプライを送った。
「本人かと思いました!びっくりです!可愛い!」
その直後に寝落ちした俺は、携帯の着信音で目が覚めた。
以下略
7
:
名無しNIPPER
2016/09/23(金) 00:20:40.57 ID:9rsDOLTiO
そこからは、コスプレイヤーでは彼女とだけリプライを送り合うようになった。
彼女が写真を上げたら必ずリプライを飛ばしたしお気に入りにも登録した。
彼女には彼氏がいたがそんなことは気にならなかった。
もうその時には、彼女のことが好きだったんだと思う。
8
:
名無しNIPPER
2016/09/23(金) 00:23:20.64 ID:9rsDOLTiO
冬に彼女と出会い、季節は夏。
彼女が彼氏と別れたとツイートした。
彼女の恋を応援していた俺は「本当にお疲れ様。ツバメさんならすぐにいい出会いがあるよ」と送った。
その直後、予想もしていなかった返信がきた。
以下略
9
:
名無しNIPPER
2016/09/23(金) 00:25:39.94 ID:9rsDOLTiO
俺は番号通知したくないなら非通知でもいいからと前置きをして、電話番号を送った。
その数分後、080から始まる見慣れない番号から着信が来た。
電話に出ると、想像していたよりも可愛い声が聞こえてきた。
「もしもし。なんかツイッターではよく話してるのに電話だと不思議な感じだね」
29Res/11.39 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - 男「アイドルマスターに出会って人生が変わった」 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1474556638/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice