過去ログ - 【ラブライブ!】〜1レスSS キャラクターとお題を下さい〜 
1- 20
25: ◆Pv38Oo/i4M[saga]
2016/10/19(水) 18:57:33.56 ID:fTOKQEuMo
 静音バイクというものが開発されてから、私の生活は一変した。
 文字通り音の出にくいバイクで、自転車みたいに静かなのが特徴なの。
 バイクっていうと、珍走団や爆音族のイメージがあったから驚いちゃった。
 まあ、バイクは大きな音を出してナンボだっていう人もいないこともないんだけど。
 それでも、前に比べればバイクのイメージは格段に良くなってる。
 私も慌ててバイクの免許を取ってしまうくらいには。

 静かなバイクというとスクーターのイメージがあるかもしれない。
 ちっちゃくてかわいいの♡
 たしかに原付やスクーターもちっちゃくて良いんだけど
 ツーリングをするにはあまり向かないのよね。
 と言うか見たこと無い。
 希がおすすめだって見せてくれた水曜どうでしょうで原付で長距離を走行するシーンが有ったけど
 あんなのは例外中の例外なんじゃないかと。そう思う。

 静音バイクは小型のバイクから大型のバイクまで多分に取り揃えている。
 希は大型を乗り回しているけど、私みたいな初心者は中型。
 だから今までは二人で旅行をするなんてことはまったくなかったんだけど。
 
 とある日のこと。
 休日にありがちな、工具を持ってバイクをメンテナンスしている人になりきっていると
 近くに中型のバイクが停まった。
 見たこともない型式だったから、おかしいなあと思ったんだけど
 ヘルメットを取ったその姿を見て驚いた。
 バイクはデカくてナンボ、大きな音をたててナンボだと言っていた希が
 中型の静音バイクに乗ってやって来たのだ。

「おはよエリち、プリティーリズムは元気?」
「なによそれ、もしかして私のバイクの名前?」
 
 アニメの名前じゃない――と、私が呆れ返っていると。
 希はバイクを降りて、私の肩を掴むと。

「今度の休み、長距離でどっかいこ!」
「え?」
「ツーリングやツーリング、今まで大型と中型の差で全くできんかったけど」
「! ええ! いいわね!」

 希と旅行に行くなんて、卒業旅行で東京ディズニーランドに行ったっきりだ。
 大学を卒業して社会人になってからも、家こそ近いもののお互いに忙しかったし。
 連絡は取り合っていたからお互いの顔を忘れるほど距離が遠のいたことはないんだけどね。
 そして数日後。
 私と希は待ち合わせをして、ぐっと手を合わせる。
 大きな音をたててたときと違って安全運転。
 大型のときは軽とか煽りまくってたもんね――成長したものね。ちょっとホロリ。
 
「それにしても大きな荷物ね、言ってくれれば私も準備したのに」
「あー、これは、罰ゲームみたいなもんやからなあ」
「罰ゲーム?」
「テント入ってんねん」

 テント?
 テントってアレ、キャンプする道具?


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
51Res/41.66 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice