過去ログ - サンチョ「坊つちやん」
1- 20
3: ◆HACkWQpQbk[saga]
2016/10/22(土) 15:07:58.25 ID:1dmR7XxL0

 しかしそんな檻の外の世情に目を向けられる余裕があるのは私ぐらいなもので、ヘンリーのような奴隷仲間は今日日の生活の方がずっと大事なようであった。
 何しろ奴隷だから馬車馬の如く働かされる。しかも一般の労働ではないから給金などもない。
 娯楽や褒美もなく、ただ果てしなく働かされる苦痛の中では人の心など生きていけぬ。
 一人、また一人と落伍者が樽に詰められて華厳の滝へ流されていく中で、私とヘンリーはいつか必ず娑婆に出てやると気骨だけを頼りに踏ん張っていた。
 それができたのは互いに心を許せる友人を持ったからに相違ないが、もう一つ、我々がこの地獄で生きる希望を失わなかった理由がある。



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
254Res/131.38 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice