過去ログ - 探偵「本当は怖い化物語」
1- 20
42:名無しNIPPER[saga]
2016/12/23(金) 14:49:50.42 ID:xsvnf4dZo
助手「それにしても、神原さんが阿良々木君を殺してたって言うのは……」

探偵「意外、だとでも?」

助手「まあ……」

探偵「そうかねえ? 僕からしたら意外どころか必然に思えるけどさ」

助手「……どうしてですか?」

探偵「だってさ、そもそも『するがモンキー』の前半ってどういう話だい?」

助手「どういうって……」

探偵「ざっくばらんに言っちゃうとさ。『神原駿河が阿良々木暦を殺そうとしたけど、相手が吸血鬼なので失敗しました』って話だろ?」

助手「それは……。そうかもしれないですけど……」

探偵「つまり、阿良々木暦が吸血鬼じゃなかったら死んでたって事さ。で、阿良々木暦は吸血鬼じゃないんだから、殺されてても少しもおかしくはないよ。違うかい?」

助手「…………」

探偵「つまり、話の本筋は合ってるんだよ。違うのは、阿良々木暦が死んでるか死んでないかだけでね」

探偵「神原駿河が阿良々木暦を殺したいと思っていた事には変わりないし、それを実行したのも変わりない。そう考えると、少しも不思議じゃないだろ?」

助手「……はあ」


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
66Res/46.32 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice