9:名無しNIPPER[saga]
2016/12/12(月) 20:36:33.25 ID:Liblg4nho
探偵「じゃあ、もう一度聞くけど、この化物語の中で一番有り得ない事ってのは何だろうね?」
助手「それは……。やっぱり、阿良々木君の吸血鬼による再生能力じゃないですか?」
助手「全部の話で出てきてますからね。傷がたちどころに治っていくっていう描写は」
助手「それに、もしも現実に起きた事だとしたら、どんな傷でもすぐに治るっていうのは一番謎だと思うんですけど」
探偵「そうだね。あれが一番現実では有り得ない事だという見解は僕も一緒だよ」
探偵「だから、その謎から考えてみよう」
探偵「で、一番それが顕著に出てくる話ってのが……」
探偵「化物語の三話、『するがモンキー』だよね」
探偵「何せ、この時の阿良々木暦は、腹に風穴が空けられていたし、あろうことかそこから出てきた腸を掴まれて壁にぶん投げられてるからね」
探偵「それで生きている方がおかしいし、その翌日には完治していたなんて、それこそ絶対に不可能だ」
探偵「じゃあ、これは全部、阿良々木暦がついた嘘なんだろうか?」
助手「ええと……」
66Res/46.32 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。