過去ログ - 【ポケモン】ヨウ「ブログを始めてみた」
↓
1-
覧
板
20
922
:
◆RtvFmbZL1.
[saga]
2018/04/01(日) 20:19:25.88 ID:fY63ZtSH0
┃ 特訓
2017-4-1
テーマ:ブログ
今日は何の日か知ってるかな? そう、エイプリルフール。
だけど、僕はエイプリルフールの嘘ってどうも苦手だ。真面目を気取るわけじゃないけれど、他愛のない、
罪のないような嘘を考えるのって意外と難しくないかい?
僕がそういう冗談を言っても、なんだか深刻に受け止められることが多い。何故だろうね。
それに近頃の僕の日常は、みんなエイプリルフールの嘘じゃないかと疑いたくなるようなことばかり。
できれば今日限りの嘘と笑い飛ばしたいと思うような厄介ごとに事欠かない。
例えば、先日のハウとカプ・ブルルの一件もそうだ。
メレメレ島のしまキングの孫であるハウがウラウラ島の守り神をゲットしたことは、僕の想像以上の
意味を感じさせることだったらしい。政治的というか、あるいは島の人々の感情の問題なのかな。
僕に言わせれば、ハウがカプ・ブルルに認められて力を貸してもらえるのなら、彼にだって『アローラの王』
とやらの資格はあるんじゃないだろうかと思う。別に彼に押し付けようとかそういう意味じゃなく。
まあとにかく、また議論の種が撒かれたことは事実だ。この種がどんな花を咲かすかについては僕も関知できない。
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
1002Res/534.15 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - 【ポケモン】ヨウ「ブログを始めてみた」 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1483534765/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice