過去ログ - 提督「風強いな〜」チラチラ 天津風「なんで私のことチラチラ見ながら言うのよ!」
↓
1-
覧
板
20
36
:
名無しNIPPER
[sage]
2017/01/29(日) 14:52:08.70 ID:5ZyLQRHl0
ラグランジェポイント上
コロニー プララ 1
大和「今週の資材採掘と、プララ2の建設進捗状況の報告お願いします。」
雪風「はい!やまとさん。月にある採掘基地シザーハンズからの連絡ですと
レアメタル、タンタル、コルタルの純度の高い鉱脈の発見をしたそうです!」
大和「さすが運の高い雪風が班長をしているだけあるわね。」
雪風「ありがとうござます!」
撫でてほしそうにしている雪風に大和は微笑みかけると強烈にハグをする。
大和「続いて、建設のほうですが。」
明石「めんどくさい問題が起きてますね。[
ピザ
]リが多すぎて鋼鈑に穴が開く被害が多いです。」
大和「やはり、建設に関してはプランBで行く方がいいのではないでしょうか?」
明石「ロケットに使う燃料の増産を地球側政府が認めてくれない限りは難しい気がしますね。」
宇宙空間ではちょっとした力を加えてやれば運動エネルギーは持続されそのまま移動を続ける。
なので、プララ1でプララ2の躯体を作って目的の所に運ぶことが当初は考えられていた。
しかし、地球政府はその案を却下。
プララ2を目的の位置に押し留める為の姿勢制御ロケットが彼女達艦娘を地球に送り返すのに充分な威力を持っていたからだ。
彼ら地球政府からしてみれば艦娘を宇宙開発へ廻したのはある種の流刑なのだ。
なので、今更武装されるのは困るというわけでもある。
そういう理由もあり生産行動の多くには制限が掛けられ彼女達の開発は遅々として進んでいなかった。
実際、プララ2も制限がなければ数年前には出来ていた筈だったのだ。
それが、未だに進捗状況50パーセントにも満たないのは幾重にも渡る禁止事項が原因だったのだ。
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
36Res/9.36 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - 提督「風強いな〜」チラチラ 天津風「なんで私のことチラチラ見ながら言うのよ!」 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1485154952/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice