185: ◆LXjZXGUZxjdx[sage saga]
2017/01/27(金) 05:53:39.11 ID:SJmQbfnb0
----------------------------------------
テントの中
寝る前
海未「熊が近付いてくるといけないので、離れた所に食料を置いてきました」
海未「・・・・食糧といっても、バランスパワーが残り一箱だけなんですけどね」
穂乃果「そっか・・・もうそれだけしかないんだ・・・・」
穂乃果「フキはたくさん手に入るけど、味噌はもうないから水煮にしかできないんだよね。だけど水煮だとなんかすごく食べにくくて・・・・。2〜3本口にしたあたりで急に喉がフキを受け付けなくなっちゃうの・・・」
海未「それもありますけど、やはり野草だけでは歩き続けるのに必要なエネルギーは得られないので、これからは歩きながらでも果実やヘビ、カエル、後は昆虫なども見つけ次第獲って食べるようにしましょう」
穂乃果「うぇ・・・。で、でも、何か食べないと動けないもんね・・・背に腹は代えられないや・・・」
海未「・・・それと、大事なことが一つ。穂乃果、ことり、よく聞いてください」
ことほの「?」
海未「運悪く熊と出くわしてしまった際の対処法ですが・・・」
穂乃果「う、うん」
海未「まずは、熊の接近に警戒する事です。熊はあの巨体ですし動く時は大きな音が出ます。それに獣の臭いも結構するとか。音と臭いに常に注意します」
海未「もし近くにいると分かったその時は、気が付かれずにやり過ごせるのが一番です。今日みたいに、木でもなんでもいいので何かに隠れましょう」
海未「次に、もし熊に気が付かれてこちらに向かってきたら、持ち物や服を脱ぎ捨ててそれに注意を引きつけて、なおかつ熊とこちらの間に木などの遮蔽物を挟みつつ、ゆっくりその場から離れます」
海未「それでも、熊がこちらに向かってきた場合ですが・・・」
穂乃果「・・・全力で逃げる?」
海未「それが一番やってはいけないことです。熊はあの巨体で時速50q近いスピードで走るとか」
穂乃果「50キロぉ!?」
海未「はい、本気で狙われたら100m走の世界チャンピオンでも逃げ切れないでしょう」
穂乃果「そっか・・・あっ! 熊に襲われそうになったら死んだふりがいいって、絵里ちゃんが言ってた!」
海未「それは誤った知識です。本当にロシアに住んでいたんですかね絵里は。死肉も熊にとっては重要なタンパク源ですから、熊の前で死んだふりなどしたら容赦なく襲われますよ」
237Res/350.56 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。