過去ログ - チエリエルドロップアウト
1- 20
2:名無しNIPPER[saga]
2017/02/16(木) 23:24:35.75 ID:LGAxRdjco
 最近何だかおかしいんです、と緒方智絵里は喋りだした。小日向美穂が智絵里に相談を聞いてほしいと頼まれたのは定期レッスンが終わったところだった。
 いつも控えめで抱え込みがちな智絵里に相談を頼まれたとあれば、断る理由なんてない。それでなくとも美穂という人間は頼ってもらったことに対して無下にするようなことは無いのだけれど。
 悩める子羊を救うのは天使として当然であるということを鑑みるとやはり美穂は天使であるという証明であった。巷で話題の魔界天使ミホリールである。


3:名無しNIPPER[saga]
2017/02/16(木) 23:25:02.32 ID:LGAxRdjco
 おかしいんです、と言ってから目をキョロキョロと動かして言い淀みながら、言葉を逡巡している智絵里を見て美穂は静かに微笑みながら見守ることにした。
 下手に言葉を引き出そうとするよりも待ってあげたほうがいい。無理に聞き出そうとしても智絵里を焦らせてしまうだけであり、それならば智絵里のペースで喋らせてあげることこそが正解だ。
 暫くして、ようやく智絵里は美穂にまっすぐ視線を向けた。


4:名無しNIPPER[saga]
2017/02/16(木) 23:25:29.57 ID:LGAxRdjco

「実は──翼が、黒ずんでいるんです」



5:名無しNIPPER[saga]
2017/02/16(木) 23:25:56.47 ID:LGAxRdjco
 …………………。
 ん? んん?? んんん???
 目を何度か擦る。何を言っているのか理解が及ぶよりも前に──いやもう本当にそれ以前の問題としてなんだかとても衝撃的な光景が広がっているような。
 智絵里の背後に何かある、というか、背中から直接何か生えているような。なんとなく黒ずんでいるように見える白い翼のようなものが生えているような。


6:名無しNIPPER[saga]
2017/02/16(木) 23:26:25.74 ID:LGAxRdjco
 いや、いやいやいや。
 そんなバカなことがあるはずない。人間に翼は生えていない。羽なんてない。
 だいたい、智絵里はまだ翼が黒ずんでいるんです、と言っただけだ。何の翼がとは言っていない、自分に生えた翼だなんて言っていない。きっと小道具の翼が汚れてしまったとか、そういうあれで。


7:名無しNIPPER[saga]
2017/02/16(木) 23:26:52.75 ID:LGAxRdjco

 ぱたぱた。ぱたぱた。



8:名無しNIPPER[saga]
2017/02/16(木) 23:27:19.32 ID:LGAxRdjco
 …………………。
 羽ばたいてるー!?



9:名無しNIPPER[saga]
2017/02/16(木) 23:27:45.95 ID:LGAxRdjco
 今目撃している光景がはたして現実なのか、もしかして全て夢だったりするんじゃないか。そういや今日はまだお昼寝していなかったし、こんなに良いお天気なのにお昼寝していないなんてそれこそ嘘みたいなお話だしきっと夢だそうだ。
 つねり。
 痛い。
 つまり夢じゃなかった。


10:名無しNIPPER[saga]
2017/02/16(木) 23:28:11.92 ID:LGAxRdjco
 こうなってしまえばもう現実を受け入れなければならない。幸いにも辛く悲しいものではない、どちらかと言えば幸福なものかもしれない。
 何せ美穂が今見ているものは──天使の翼、かもしれないのだから。


11:名無しNIPPER[saga]
2017/02/16(木) 23:28:38.85 ID:LGAxRdjco
「あの、私どうしたら……!」

「ごめん智絵里ちゃんちょっと待ってほしいかな」

「はい。……あ、わっかも少し黒ずんでる。拭いとかなくちゃ」
以下略



12:名無しNIPPER[saga]
2017/02/16(木) 23:29:05.43 ID:LGAxRdjco
 智絵里の頭の上に金色に光るわっかが突然何もない空間から出てきたけど今さら気にすることではない。頭の上からひょいと動かしてハンカチで拭いたら簡単に汚れが取れていってるけど気にすることではない。気にしちゃいけない。
 これ以上は処理が追いつきません。
 美穂は智絵里から目をそらして、心を落ち着けるために深呼吸をする。
 吸ってー、吐いてー。
 吸ってー、吐いてー。
以下略



51Res/18.68 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice