過去ログ - ヴィーネ「ポケモンバトル?」 【安価】
↓
1-
覧
板
20
100
:
名無しNIPPER
[saga]
2017/03/14(火) 01:33:26.63 ID:ezZ9IRBXo
ラフィエル(キュウコンは壁を貼っただけで退場してしまいましたね…、ですがこれでサザン…特にスカーフサザンはいない事が分かりました)
(初手にキュウコンが出てくるのはいくらサターニャさんでも読めていたはず…)
(恐らくスカーフではあってもラスカを積んでいなかったからか、積んでいたがZや眼鏡だった、或いは襷警戒…?と言った所でしょうか…)
あられ 4/5
オーロラベール 7/8
ラフィエル(サターニャさんはまだ画面を見る事は出来ませんが、次のターンの敵陣のフィールド詳細のオーロラベールのターンが5ターンになっているはず…)
(我ながらあからさま過ぎましたが、脱出ボタンを疑ってくれると助かるのですが…)
(そして重要なのがこのターンの死に出しです)
(いくらHBとは言えどニンフィアではベール込みでも珠キザンのアイへは恐らく乱2で受け切れませんし…)
(返しのハイパーボイスも確2程度の火力しか出ません…)
(クチートを出せば威嚇が負けん気で逆効果に…、Aが一段階上がった珠アイヘはベール下の陽気クチートでも乱2程度…)
(キザンがASであった場合、上からのアイへ2回でクチートがやられかねない、その上3割で怯んでしまう危険もあります…)
(HAでなければ返しのじゃれつくとスリップダメージで落とせるのですが…)
(ですが、それしかありませんね…)
ゆけっ! クチート!
相手の キリキザンの 攻撃が 下がった!
相手の キリキザンの 攻撃が ぐーんと上がった!
ラフィエル(さて…、どうしましょう…)
(炎の牙よりじゃれつくの方が火力が高いですが命中が5低く、更に10%で相手の攻撃を下げてしまいます…)
(即ちキザンのAが二段階上昇状態になって、手が付けられなくなります…)
(一方炎の牙は命中95と安心な命中率なのですが…威力が65、2倍相手に130しか出ずタイプ一致で撃てるじゃれつくより少し火力は下がってしまいます…)
(ですが追加効果に火傷が10%、怯み10%となかなかお得ですしどちらが出ても有利になれます…)
(キザンがASだと怯み効果は失われてしまいますが…)
(そして最後にアイアンヘッド…100%の命中率を誇り30%の確率で相手を怯ませるそれこそ悪魔のような技です…)
(キザンに対しては半減ですが1回怯ませられれば勝ったも同然です)
(まぁ相手がHAキザン且つ3割を引かなければならないのですが…)
(ここは…)
じゃれつく アイアンヘッド
ほのおのキバ ふいうち
ニンフィアへの交換
下1
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
116Res/84.64 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - ヴィーネ「ポケモンバトル?」 【安価】 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1488652605/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice