過去ログ - 勇者「救いたければ手を汚せ」その1
↓ 1- 覧 板 20
187:名無しNIPPER[saga]
2017/03/30(木) 10:00:19.57 ID:M0/G2vedO
『この場だけ親切にするのは簡単だけど、それをしたら君は怒るだろう』
『だから、君は君の生きたいように生きればいい。我が侭でいいんだ』
『盗んでも殺してもいい。ただ、その行いは必ず自分に返ってくるだろう』
『それを分かった上で人を殺すと言うなら、それでいい』
『完全に正しい道なんてどこにもない。時には悪が人を救うことさえある』
『人を救う為に人を殺す、人を助ける為に力を振るう。これは悪だと思うかい?』
『……そうか、分からないか。実を言うと、僕にも分からないんだ』
『自らの行いが正義なのか悪なのか常に問いながら進むしかない。この言葉をどう受け取るかは君次第だ』
盗賊「そう言って、行っちまった……」
大尉「(何が正義であるのか常に問う、か。今の俺には痛い言葉だな)」
209Res/174.84 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。