過去ログ - 【安価・コンマ】貴方が幻想郷で暮らすんだ!其の陸!【東方】
1- 20
942:>>1 ◆WIBvPkoLlg[saga]
2017/07/18(火) 02:04:40.58 ID:411sTlZ80
(…あれ?どっかでスゴロク作ってるっけ?
 全然覚えてねぇ…まあ、もしスレ内で作ってなかったとしても、描写外で作ってるってことでいいか。(適当)

・柄といえばやはり星柄ですよ!もしくはヘビやカエルをあしらったものはどうでしょう!
・以前お会いしたときよりかなり妖力が鍛えられてますね!!
・作ってるスゴロクについて話してみると、人生ゲーム的なアイディアをたくさんもらえた


早苗「お待たせしました。緑茶しかなかったけど、いいですかね?」

結梨「…全然…かまわないわ…」

早苗「よかった♪
   そういえば、前回お会いした時よりかかなり妖力が鍛えられてますね。
   なにかありました?」

結梨「…そうね…少し特殊な妖力の鍛え方とか…教えてもらったり…
   …あとは…ちょっと…妖怪っぽいことしたり…」

早苗「ゆーりさんが…妖怪っぽいこと?」

結梨「…実は…」


結梨、寺子屋の流れを説明


結梨「…っていう事が…あって…」

早苗「ゆーりさん…そんな怖い顔で来たんですね…」

結梨「そう言ってもらえると…やった甲斐が…あったわ…」

早苗「私にはそういう事は出来ないですよ。
   …私が怒ると神奈子様も諏訪子様も可愛いっていうんですよ…
   精一杯怖い…というか、そういう顔してるつもりなのに…」

結梨「…いいじゃない…それで…
   早苗さんは…可愛いんだから…それもステータスよ…」

早苗「美人のゆーりさんには言われたくないですぅ〜!」


早苗「…あ、忘れるとこだった。
   ゆーりさんは今日絹の柄を考えに来てるんですよね?」

結梨「…そうね…そのつもりだわ…」

早苗「それならそれなら!星とかどうですか?
   柄と言えばやっぱり星型ですよ!
   もしくは蛇や蛙をあしらったものはどうでしょうか!」

結梨「…そうね…星…それと…蛇と…蛙か…」

早苗「どうですか?いい案だと思ってるんですけど?」

結梨「…ん〜…そうね…とてもいい考えだと…思うわ…
   もし…気に入ったのが…できたら…此処にも…持ってくるわね…」

早苗「はい!その時が楽しみですね!」


早苗「…結梨さんは何か『娯楽』のようなものはやらないのですか?」

結梨「…娯楽…将棋も囲碁も…私弱いし…
   …スゴロクなら…最近作ってるのが…ありますよ…」

早苗「スゴロクですか。」

結梨「…でも…なかなか…イベントのマスに…何書くか…決まらなくて…」

早苗「ん〜。そうですねぇ。
   そういうのって結構簡単でいんじゃないですか?
   『異変解決の糸口を発見!3マス進む』とか
   『石に躓く 1回休み』とか。」


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/490.06 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice