過去ログ - これから日記を書く 七冊目
1- 20
517: ◆e6bTV9S.2E[saga]
2017/11/28(火) 01:40:16.52 ID:fzRQIlug0
「マイマスター、次なる任務(オーダー)をお願いしたい」

ドローンが撃墜されるほんの少し前、ロッサは破壊されたバリケード前に到着して、EVEに指示を請うた。ドローンにビジョンの生体回線を一時的に移していることもあり、今のロッサにとっての指揮系統はEVEに移っている状態だからだ。

『ロッサ、今どういう状況ですか』

「友人様の指示により、工作班が破壊されたバリケード前に移動。その後の任務(オーダー)は受理しておりません」

少しだけの間、その後にEVEは意志を持って問うた。

『ロッサ。それは貴方の意思で判断なさい。次なる任務(オーダー)は、友人様から連絡があるまでの間、貴方独自の判断で、拠点の手助けをすることです』

「マイマスター、了解いたしました。このまま突入いたします」

両手のライフルを持ち直し、ロッサはキャタピラを回転させてバリケード内部に突入していく。それは今までの任務(オーダー)を前提とした機械的なものではなく、またこの世界に意志ある存在(もの)が確立しようとする姿にも映る。

『ご武運を、ロッサ』

それに対して、ロッサは答えない。いや、答え方がわからない。しかし、宿り始めた意志で何かを掴めそうな解析(よかん)は出来そうと感じている。


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/657.95 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice