13:名無しNIPPER[saga]
2017/04/12(水) 19:46:46.20 ID:tlF8nnga0
梓「西住先輩、私たちのM3には何か無いんですか?」
みほ「うーん……M3は色々改造はされたんだけど、大半がオープントップの自走砲だから、あんまり戦車道向きじゃないかな」
あや「優花里先輩、このラム巡航戦車って何ですか?調べたら出てきたんですけど」
優花里「カナダ軍がM3の車体設計を流用して開発した戦車だね。6ポンド砲の貫徹力はM3の75mmとそんなに変わらないけど、
砲塔に乗ってるから旋回できるのが利点だよ」
桂利奈「M4みたいでつまんないなー」
ねこにゃー「あ、秋山さん……改造するならラムよりこっちの方がいいんじゃないかな」
優花里「えーと、オーストラリアのセンチネル巡航戦車ですか?
……そうか、これも車体はM3の流用だった!なるほどこれなら」キラキラ
あゆみ「これ、センチネルって言うんですか?変な戦車ですね」
優季「なんかタコみた〜い」
あや「聖グロのクルセイダーにちょっと似てますけど、これのどこがいいんですか?」
優花里「センチネルには幾つか派生型が試作されたんだけど、その中のACIV型は17ポンド砲を搭載してるんだよ!
にしてもねこにゃー殿よく知ってましたね、こんなマニアックなネタ」
ねこにゃー「こ、これもゲームで出てきたから……課金戦車だからあんまり使う人いないけど」
桂利奈「17ポンド砲……ってどんなのだっけ?」
あや「ほら、サンダースのファイアフライとか……ってええ!?」
梓「確か、愛里寿ちゃんのセンチュリオンも……?」
みほ「うん、愛里寿ちゃんが乗ってたのは17ポンド砲装備の初期型だから」
杏「17ポンド砲って、確か貫通力なら88mm並なんだっけか。
ウサギちゃんたちがいきなりレオポンと並ぶ火力の切り札になるねえ」
みほ「ただ、手数が減るのでこれまでのM3のような運用は難しくなるのが難点ですね。
今までのウサギさんチームは2門の主砲を活かしての活躍が多かったので……」
華「性格が変わるなら、変わったなりの役割があると思います。活け花と同じですわ。
それより、このセンチネルという戦車は5人乗りのようですけど」
沙織「そっか、1人余っちゃうんだね」
優花里「定員割れで動かしてる戦車も何輌かありますから、そこに入ってもらうしかないですね」
あゆみ「そっかー……お別れになっちゃうのか」
ウサギさんチーム「「……」」シンミリ
ナカジマ「ま、まあ別に改造するって決まったわけじゃないから!」
スズキ「私らが卒業したらこんな大改造できるかも怪しいしな」
ホシノ「ツチヤーお前が頼りだぞー」ウリウリ
ツチヤ「さっきから何なんですか怒りますよ」
19Res/17.80 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。