過去ログ - 【鉄血】ガンダムバルバトス「――あぁ、納得したよ」ガンダム「そうかい」
1- 20
4: ◆AvaUNpQJck[saga]
2017/04/13(木) 18:49:40.43 ID:UNG1QUix0
【オルガとマクギリスの考えは……】


キマール「結構言われてる、【リーダー二人が急に馬鹿になった】って話なんですが」

キマール「……そうですかね?」

グレイズアイン「んー」

バルバトス「言いたいことはまあ、な」


バルバトス「だがよ、ゲリラ戦と強襲の天才、少数での機動戦が得意な男が多数の艦隊戦でろくな活躍できるわけでもなし」

バルバトス「マクギリスだって【既得権益と世襲制・権威主義で腐った組織の中で、革命過激派とかいうピンポイントな枠しか味方にできない】状態でバエルの逆転チャンス狙っただけだぜ」

バルバトス「肉おじことラスタルみたいに穏健派含めて抱え込める器量も土壌も、当人の方針もない以上はあぁもならあな」

グレイズアイン「ていうかマッキー、自分には自分以外何もないって感じの人だったから、ファリド家乗っ取ったときも、最後の瞬間も、感覚的には同じだったんだろうね」

グレイズアイン「結果的には鉄華団道連れだったけれど、ちょっとくらい仲間意識とかあったのかな。あったらいいなあ、最後の特攻もそういう意味ができそうじゃない?」


キマール「オルガの思考は結構段階的になってて面白いと思いましたよ?」

キマール「地球支部がああなったせいで拡張手段が限られた組織運営、マクギリスの提案を飲む【最短】を受け入れ」

キマール「MAの出現で混乱と三日月の四肢不調を受け、回りからは要らぬ怨恨を買い状況は悪化」

キマール「テイワズの後ろ盾を失う過程は描写があれなので……まあ【仕掛けられないよう関係を保つ努力】をしていたか怪しいのは事実で」

キマール「まあ諸々【三日月やシノら、鉄華団を大きくしてくれた功労者を活かして先を往くならばここしかもう道がない】という悲しい結論をたった独りで導く流れは……」

キマール「最後に得た結論をもっと早く得たとして、自分たちのために壊れた三日月を見て、結局同じ道を進んでしまうのではないかとか、色々考えさせられますね」


バルバトス「は、悪魔の力には代償が付き物だろうがよ? でもな……」

バルバトス「やったことの【取り返し】はつかなくとも、【やり直し】は利くもんだ」

バルバトス「どっかでやり直せてたら、でもそうはならなかった。それだけだろ、実際」

グレイズアイン「誰もがタカキくんのようにはいかないよね……」


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
52Res/47.65 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice