過去ログ - 【艦これ】イ級(故郷の……に……帰りたい……)【安価とコンマ有り】その2
1- 20
675: ◆r3J8wr8gzWTW[saga]
2017/07/20(木) 21:31:44.20 ID:RzplZ+3N0
提督「秋津洲が頑張った、と言っていたが、君が主になって料理を作ってくれたのか?」

秋津洲「多分、このメンバーの中では秋津洲が一番お料理が上手かも!」

提督「ほう……。うん、おいしいな」

秋津洲「流石に間宮さんあたりには負けるかもだけど、戦場であんまり活躍出来ない分、こういう所は譲れないかも」

提督「確かにドンパチやるのは苦手かもしれんが、うまい食事というのは士気に大いに関わる」

提督「そういう意味では縁の下のちから持ちで、無くてはならない存在とも言えるな」

秋津洲「ほんとの所を言えば、大艇ちゃんと一緒に活躍したいんだけどねー……」

提督「ふむ……。何か活用法を考えてみよう」

秋津洲「その言葉だけで私は十分かも」

提督「そういえば、阿武隈も料理は出来るのか?」

阿武隈「人並みには? 出来るつもりだけど……どうしたの?」

提督「空母水鬼がな、料理をしてみたいような事を言ってたから」

阿武隈「それこそ、秋津洲ちゃんが教えたほうがいいんじゃないかな?」

提督「あんまり実力差があると、何をやってるかわからんかったりするからな」

阿武隈「あー……。ベテランの人とか、難しい事をすごく簡単そうにやるから」

提督「だから人並み程度ならそちらのほうが良いかと思ってな」

阿武隈「わかりました、じゃあ、私からお話してみますね」

────────

初霜「お酒は、いかがです?」

提督「ん、いただこう。そういえば、君たちも酒は飲むのか?」

初霜「飲みますね……とはいっても、鎮守府ではお酒も煙草もくれませんでしたけど……」

提督「ふむ、では初霜も飲むか?」

初霜「あ、ではお言葉に甘えて、少しだけ……」

提督「しかし、煙草も吸うのか」

初霜「私は吸ったことが無いです。でも、艦娘への規制は甘いそうですよ? といっても……各鎮守府の提督次第ですけど」

初霜「私達のような幼い見た目の子に酒や煙草をやらせたがらない提督も居ますし」

提督「ほう。まぁ、かつての乗員はタバコ吸いは多かっただろうしな」

初霜「そうですね。ふっと懐かしくなって吸いたくなる事があります。多分、皆そうだと思いますよ?」

初霜「あ、でも鳳翔さん……、軽空母の方なんですけど、あの人は当時は航空機用の燃料の保管法の都合で、ライターやマッチさえ持ち込みが禁止されてたそうですし、嫌いかもしれないです」

提督「鳳翔……か、はて、どうだったか……」

初霜「ガソリンを一斗缶で直置きだったそうですから」

提督「それは……、火気厳禁だな。」

初霜「一応、吸われるかとおもって煙草も用意したんですけどー……」

↓1 煙草を吸う? 同時に提督の酒の強さ(印象から最低普通レベルに飲めるとは思うので、50保証にしようとおもいます。0に近いほど強い)
↓2 初霜は煙草を吸う? 初霜の酒の強さ(0に近いほど強い)


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/307.95 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice