過去ログ - 追われてます!
1- 20
979:名無しNIPPER[saga]
2018/01/31(水) 18:06:48.81 ID:bbAsJ8Or0

「絵に関しての判断基準が磨かれたってことじゃないのかな?」

「判断基準……?」

「そう。つまり、絵がちょっとずつ上達するにつれて、許せる範囲の下限が上がっていってるってこと」

「あー……」

「範囲の上限はみんな気にするから、レベルアップしている自覚がなくても、数をこなすうちに何となく成長してるって感じられる部分があると思うの。
 でも、下限は曖昧にでも頭の中で線引きできちゃうから、その自覚をしてないと、『違くないはずなんだけど何か違う』みたいな、うまく言い表せないモヤモヤになっちゃう」

 ああ、なんかすげえしっくりくる。

 簡単に言うと、原因は頭と手の"ズレ"だ。判断基準の変化に、手がついていけていないんだ。

「どうかな……違ったかな?」

「いえ、合ってます合ってます。多分萩花先輩の言ったことそのままです」

「なら良かった」と先輩は少し嬉しそうに頷いた。




<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/840.07 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice