過去ログ - 【ラブライブ!】1レスSS書くのでお題ください【ラブライブ!サンシャイン!!】
↓
1-
覧
板
20
647
:
名無しNIPPER
2018/03/05(月) 02:38:15.21 ID:sGQQTFFj0
アイドル研究部の二年生のライブは案外盛況で、評判も良かった。
A-RISEというユニットのコピーとのことだったけど、これなら多少学校が盛り上がるかもしれない。
ただ、私と一緒に見ていた会長の西木野さんと絢瀬さんはあまりいい表情をしてなかった。
「危なっかしい、見ていられないわ」
「そうね、自己流とはいえ、コピーをするならちゃんとしてもらわないと」
「今後アイドル研究部は厳しく監視するようにしないと……はあ、仕事が増えたわ」
私は案外気に入っていたから、二人の言葉に少しだけ寂しさを感じた。
実際講堂でのライブが行われてから、アイドル研究部と生徒会との関係は悪かった。
練習場所がほしいと申請しに来れば、もっと人数を増やして出直してくるようにと告げ。
作曲をする人がいないから、掲示板に人員募集をしたいといえば、んなものは自分で探せとそっけない。
だけど、ものすごく個人的にだけど、μ'sは見どころがあるかもしれない、そう思ったから。
「練習場所なら屋上があります。雨の日は使えませんが、その程度なら私を通してくれれば構いません」
「作曲家の検討はつきませんが、もしかしたら生徒会長ならば――ピアノを昔弾いていたと聞いたので」
と、アドバイスをした。
もっとも、穂乃果ちゃんは私の名前をいまだに覚えていなかったけど。
μ'sと生徒会を取り巻く状況が一転したのは、講堂でのライブから2ヶ月後のとある日。
そろそろ生徒会では学校説明会をなんとかしないと、という時期にあたっていた。
「ライブをしたいと思います」
アポ無しで唐突にやってきた穂乃果ちゃんが、呆れる西木野さんの態度も気にせずに告げる。
「学校説明会で魅力をアピールし、来季の新入生を増やします」
「残念だけど、あなた達にはできないわ。未だにコピーユニットのあなた達に」
「どうしてですか」
「A-RISEの真似事をしていたらUTXの入学希望が増えるだけよ、そんなこともわからないの?」
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
716Res/511.47 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - 【ラブライブ!】1レスSS書くのでお題ください【ラブライブ!サンシャイン!!】 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1515490691/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice