過去ログ - オール安価でまどか☆マギカ 22
↓ 1- 覧 板 20
7: ◆xjSC8AOvWI[saga sage]
2018/01/25(木) 22:54:16.42 ID:5dgDqyne0
あすみ「……『魔法少女』が何と戦ってるか知ってるの?」
ゆま「“わるもの”をやっつけるんでしょ?」
ゆま「ひどいめにあってる人を助けるの」
……その答えにはっとさせられる。
ゆまはどう思っているんだろう。どういう意味で言ったのだろう。それを正義の行いだと思っているのは――
あすみ「……魔女ってやつと戦うのね。あとはその報酬を巡って他の魔法少女と戦ったり」
ゆま「“魔女”はわるもの?」
あすみ「どうかな。悪者だったり、そうじゃなかったりするよ。別に、大半は悪者を倒すために戦ってるわけじゃないし」
あすみ「魔法をどう使うかはその人次第。私は……やりたいようにやってるよ。――でも、正しい事をしてるわけじゃない」
今まで経験した情景を思い出すほどに、ゆまにだけは近づかせたくないと思う。
計画だとか策略だとか、醜い争い。それにさっきのあいつみたいなのとか。
あすみ「とにかく、他の人とは違うようになるから」
あすみ「力のこともそう、身体も、それに全部キュゥべえが人の心を陥れるために契約なんてしてるんだから」
あすみ「……碌には死なないかもよ。化け物になるか、醜い戦いに巻き込まれて死ぬかのどっちかだ」
ゆま「おねえちゃんもそうなるの?」
あすみ「そうかもね。まあ簡単にはそうなってやらないようには気を付けてるけどさ――」
……どれだけ伝わったかな。魂とか詳しく説明したって難しい事はまだわからないかもしれない。
きっと、魔女の事も実際に対峙してみないとよくわからない。でも、そこまで連れ回すのも嫌だった。
1002Res/531.54 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。