過去ログ - 【安価・コンマ】野球やろうぜ【2回】
↓
1-
覧
板
20
251
:
◆QpqUKnY3LC3z
[saga]
2018/03/11(日) 14:39:03.49 ID:ruuyHURT0
松坂「阿部くんってさ…」
松坂「プレーヤー…ではあるけど、何か…陰の監督っていうか…実務的な部分での、マネージャーっぽさ…みたいなのあるよね」
阿部「そう?」
松坂「うん」
松坂「試合前にちゃんと対戦校の分析してたり…試合中、こうしていこうってみんなに指示出したり…」
阿部「キャッチャーだからね」
松坂「それだけじゃないように思えちゃうけど…」
阿部「……まあ、ね」
松坂「…」
阿部「だって勝てる試合で負けたら面白くないでしょ」
松坂「勝てる試合で…?」
阿部「…………リトルのころの話なんだけど、お気に入りの選手しか使わない監督のチームだったことがあってさ」
阿部「そのお気に入りっていうのも実力じゃない部分での判断が多くて…すっごい不満だった」
阿部「だから監督に言ってみたらさ、試合に出してもらえなくなっちゃって」
松坂「ええっ…? どうしたの?」
阿部「辞めた」
松坂「うわ…」
阿部「で、別のチーム入った。ちょっと家から遠くなっちゃったけど」
阿部「そしたら今度は、そこの監督って…面白い人でさ、逆にほとんど指示しないんだよね」
阿部「何でか聞いてみたら、プレーしてるのは選手だから、って。自分で考えてプレーできるかどうか、っていうのを大事にしてたんだ」
阿部「だから俺も、それに乗っかってるの。そしたらもう、判断を下すための材料がないって思っちゃって、まずチームメイトのことを観察し始めて」
阿部「試合が近づけばその相手を研究して…ってやってたら、ある日、読みが的中しちゃって、実力の差はあったのに勝てちゃったんだ」
阿部「ま、これはシニアになってからなんだけど。それが楽しくなっちゃってね」
阿部「だから、俺は考える野球をする。みんな、練習で頭動かないなら俺が頭脳になる」
阿部「そうすれば勝てる試合で確実に勝てる、負けそうな試合も勝てるようになるかも知れない。……それだけだよ」
松坂「へええ…。そう、なんだ…」
松坂(……それにしても…)
松坂(それだけじゃ、ちょっと腑に落ちないこともあるような…)
下1 阿部イベくるかっ!?
1〜4 こおへん
5〜9 くる!
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
1002Res/439.41 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - 【安価・コンマ】野球やろうぜ【2回】 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1520687957/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice