過去ログ - 【ダンガンロンパ】霧切「そう、これがペルソナよ」【あんこ】
↓
1-
覧
板
20
861
:
◆z.6vDABEMI
[saga]
2019/04/21(日) 19:49:56.05 ID:YLGXgvI8o
>>859
左右田「不二咲はどう思うんだ?」
不二咲「ふえぇっ!?」
>まさか質問を返されると思っていなかったのか、驚いた顔をしている。
不二咲「ぼ、僕は……そのぉ……」
不二咲「……ダメなんです。僕は……自分が弱いから、『女になろうとしていた』……無意識的に、『女=弱いもの』と決めつけてるんだと思います」
不二咲「その思い込み、偏見がある以上、僕の意見をアルターエゴに反映させるわけにはいかなくって……」
左右田「偏見かもしれんけど、思い込みかもしれんけどよ、それもオメーの意見だろ?」
不二咲「え、あ……」
左右田「サンプルはいくらあってもいいんじゃねーの、そういう系のは。だから、オメーがどう思ってるか、それはちゃんと素直に反映するべきだ」
左右田「その、偏見も含めて」
不二咲「そう、でしょうか……」
左右田「ああ。難しいか?」
不二咲「難しくはないんですけど……それは正しいのかなって、少し思います」
左右田「正しいことなんて誰にも分かんねェって。やってみるしかないんじゃね?」
不二咲「うーん……そうですか?」
>まだ乗り気ではない。
左右田「偏見だの差別だの言うけど、そう言う違いも個性だったりすんじゃねえ?……や、違うって意見もあるから一概には言えねェぞ」
左右田「けど、なんつったらいいのか……たとえばオレらは子供を産めねーだろ?女はオレらみたいな器官もねーし、体力差もある。そう言う役割って、多分あるんだよ」
左右田「そんでその役割を誰でも賄えるようにするのが科学とかそう言う……ダメだ、説明出来ねー!仮に説明しても語弊が生じまくる!」
不二咲「なんとなく、分かりましたよ。言いたいことは」
左右田「へ?ほんとか?」
不二咲「ぼんやりと……ですけど……、3割も分かってないかもしれません」
左右田「おい」
不二咲「ありがとうこざいます。少し、自信が持てました……僕には、僕にしか出来ないことをしてみたいと思います」
>本当に元気になったのだろうか?ちょっと疑問だが、不二咲が笑顔になったので、良しとした。
【CMP Rank Up!!】
不二咲 千尋 法王 ランク9
>まだ研究を続ける不二咲を励ましてから、家に帰った。
◆
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
1002Res/677.67 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - 【ダンガンロンパ】霧切「そう、これがペルソナよ」【あんこ】 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1539681992/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice