過去ログ - 【オリジナル・安価&コンマ】宇宙を駆ける者たちの物語
1- 20
768:名無しNIPPER[saga]
2019/02/19(火) 22:59:08.99 ID:0U1Ub4mn0
自室に入り、ワインボトルのコルクを抜く。居住区域は重力ブロック内に位置しているため、こういった飲み物も嗜める。

『グレナン』でのあの一幕(炭酸飲料云々)?あれは作者がど忘れしていただけだ。大人は間違いをするだけなのだ。

グラスに少しだけ注ぎ、冷蔵庫から瓶を一つ取り出す。ラベルには『アルダオ・スラッジチーズ味』と書かれている。

壁面の光学映像には、深淵を思わせる黒い空が広がる。その中で、星が瞬き、蠢いている。

今は土星宙域。運送会社や宙賊が活動しているのだろう。近辺に何かがある感覚はしないので、自分たちには関係の無い話だ。

外を見ながらルージュ色の液体を口に流す。独特の渋みが、不思議と美味しく感じる。

最初に飲み始めた時は、到底飲めたものじゃないと思っていたが、存外すぐに慣れるもので、今ではお気に入りとなっている。

続けて、スプーン一杯分スラッジを掬う。これが苦手な人もいるらしいが、信じられない。

飲んで、食べて。飲んで、食べて。気が付くと、既にボトルの半分ほど酒は進んでいた。

「…たまには、一人の時間も悪くないな」

こうして、一人でのんびりとしているのも悪くない。

アルコールが回ってきたのか、思考が鈍くなる。リヒトは貰い物の『ファイナVA』を一粒飲み、眠りについた。


自由行動残り 一回

1:クルーとお話。
2:民間人とお話。
3:その他。自由安価。

1を選んだ場合

1:ハロ
2:クロエ
3:レオ
4:リーネ
5:エリカ
6:エノク
7:イェレナ
8:ボァブ
9:ジョナサン
10:ガンビット
11:シャイア
12:チバ&ナカジマ

2を選んだ場合

1:ジェキット
2:カルティエ
3:ジャンヌ
4:ロリ・コーン

↓1


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/600.32 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice