岡部倫子「これがシュタインズ・ゲートの選択……!!」その4
1- 20
193: ◆/CNkusgt9A[saga]
2016/07/06(水) 22:31:25.13 ID:LFHIxASQo

ダルの秘密のバイトは、300人委員会に与する、あるいは敵対する勢力の仕事を請け負う、というものだった。

いや、2010年8月の時点ではまだその気はないか。だが、その時の依頼主は澤田だったのだから、結果的にはそうなる。

オレは澤田の脳をちょーっと操り、ダルへの仕事依頼にある項目を追加してもらった。

一応、名誉のために言わせてもらうが、澤田の脳に後遺症は出ないし、出たとしてもシュタインズ・ゲートでなかったことになるので安心してほしい。

……いずれ澤田には詫びを入れておこう。

で、その項目と言うのは、SERNからロシアン航空に火災を起こすようなキーが押されたと同時に、『ゴーレム』の解錠タイミングを同期してもらうというもの。

既にSERNをハッキングしていたダルにとっては、朝飯前だっただろう。ヴィクコンのサーバもセキュリティレベルを下げておいたしな。

同時に、『ゴーレム』を通さなければロシアン航空に火災が起きないようなシステムにもしてもらった。

18歳の頃の記憶によれば、私はダルのバイトの具体的内容を観測していない。ゆえに岡部倫太郎も観測しない。

ならば、箱の中身は未確定。『過去を変えずに結果を変える』ことが可能になる、というわけだ。


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
266Res/234.31 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 書[5] 板[3] 1-[1] l20




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice