817:名無しNIPPER[sage]
2017/03/17(金) 14:22:46.24 ID:aPFJMFhj0
カヲル「惣流アスカラングレー。キミも覚えているはずだよ」
アスカ「なに言ってんのこいつ!」
カヲル「ただのヒトには、断片的にしか、デジャヴュという形でしか思い出せないんだね。魂に刻まれている記憶をボクが呼び起こしてあげよう」スッ
レイ「させない! ……きゃぁ⁉︎」ガガン
アスカ「ファースト⁉︎」
カヲル「過去を見ずに前には進めない」
レイ「碇くんが積み上げてきたものを、壊させない!」
カヲル「救済と言ってくれ。ボクたちは皆、シンジくんの為に行動しているということを忘れてもらっちゃ困るね」
アスカ「フィフス! さっきからことあるごとにシンジ、シンジって言ってるけど! シンジがなにしたって言うの⁉︎」
カヲル「彼は完全な個体だよ。ボク達、全ての生命体にとって母なる、そして父たる存在」
アスカ「神だとでも思ってんの⁉︎」
カヲル「それ以上さ」
アスカ「だったら! 神様なんてのは万能なんかじゃない! だってシンジは悩んでいたもの! あんたみたいなのが神だって言うほうがしっくりくる!」
カヲル「…………」
アスカ「うらやましいんでしょ⁉︎ 人間らしさを捨てきれない、捨てないことを選んでいるシンジのことが! あんたはうらやましくて、シンジのことがまぶしくて」
カヲル「な、なにを……」
アスカ「シンジの方がよっぽど人間くさいって言ってんのよ! どこからどう見ても不完全じゃない! 試行錯誤してる! あんたみたいにひとつのことが正しいととらわれているわけじゃない!」
カヲル「だまれ」
アスカ「完全なる個体? はんっ! だからなんだっていうの? そんなのは記号よ! 神というモノだって記号だわ! だって神が本当に万能なら私たちがなぜこんなにも悩むの⁉︎」
カヲル「だまれぇ!」
841Res/758.42 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
書[5]
板[3] 1-[1] l20