【NARUTO】 安価とコンマ ???「英雄の肉体乗っ取ったったwww」
1- 20
168:名無しNIPPER[saga]
2017/03/03(金) 00:12:02.79 ID:IQMhfrCh0


ナルト「弟子も認定してもらったし、そろそろ紅先生に術教えて貰いに行くってばよ」






紅「きたわね。 それじゃあ始めましょうか」


ナルト「おう!」


カカシ「ほー。 ナルトは紅先生に弟子入りか」


ナルト「カカシ先生はサスケを教えんだっけ」


カカシ「ハハ・・・それがあいつ一人で修行するってどっか行っちゃってさ・・・ストイックだね・・・どーも。

    ま! 術ってのは基本的に先人から教わらないと習得は出来ないんだ・・・。 必要になったら向こうから来るでしょ」


ナルト「カカシ先生適当過ぎだってばよ・・・」


紅「・・・・・昔はこんな感じじゃなかったのにねえ・・・」


カカシ「ハハハ・・・」






紅「じゃ! まずは基本的な幻術からね」


ナルト「それなんだけど・・・忍術の五行と何が違うんだってばよ? 確か陰遁とかって・・・・・」


カカシ(白眼ほど高性能に見分けられるわけじゃあないが、ナルトのチャクラに明らかに違う"色"が潜んでいる・・・

    三代目に報告しておくべきか・・・) 


紅「いい? まずは忍術の五行とはちがって陰陽遁というものがこの世には存在するの。 五行はチャクラの性質変化のことだけれど、

  陰陽はチャクラの素材そのものと考えればいいわ。 体力(陽)と精神エネルギー(陰)を組み合わせて、その比重を調整して練り、

  生まれた術、その時点で陰陽遁なのよ。 その比重調整と同時に性質変化・・・例えば風遁ならチャクラをすり合わせて研ぐイメージで練る、

  とかね。 逆にイメージを持たずに比重調整とチャクラの形質変化だけを駆使したものがあなたの影分身やシカマルたちのような秘伝忍術よ。

  ちなみにこの3つを同時に操るのは非常に難しいわ。 習得難易度は簡単にSに届くでしょうね」


ナルト「・・・・・」


紅「大丈・・・夫?」


紅「とにかく、私の元ではその比重調整について・・・とくに精神エネルギーの比率の多い術をを扱っていくわ。 

  精神エネルギー(陰)・・・無に形を与え、身体エネルギー(陽)でそれに命を吹き込む。

  ちなみに100%精神エネルギーで作られたチャクラを扱う術を『幻術』というの。 文字通り実体を持たない術よ」


紅「今回はまず100%精神エネルギーでチャクラを練って、それを相手にぶつける幻術の基本をやっていきましょう」


ナルト「おう!」


修行で『幻術・基礎』を練習できるようになりました!!


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
262Res/134.31 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 書[5] 板[3] 1-[1] l20




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice