あなたの目の前に、ひとりの少女が座り込んでいます。
1- 20
47: ◆ALICE2/HGg[saga]
2017/12/19(火) 00:27:55.24 ID:2crP8fnAo
>>45
 ではあなたは本棚に収納された、硝子の板を手にとって見ます。
 板は裏面には何の細工もされておらず、ただ平面のみが続いています。一方表面は、まるで額縁のように内側に段差が存在しています。
 段差の内側では更にいくつかの線が刻まれており、それにより縦に5列、横に5列、計25片分の部屋に仕切られています。
 それは即ち、25ピース分のジグソーパズルであるように見えます。
 ピースの形状は全て同じものが使われており、そのために最も外周の部分も直線ではありません。ここにピースをはめ込もうとするなら、位置に関係なくどこでも嵌めることができます。

 2枚あるパズルのうち、1つのパズルには何のピースも嵌められていません。
 2枚あるパズルのうち、もう1つのパズルには全てピースが埋められており、完成した絵は灰色の部屋と、そこで座り込む少女が描かれています。
 こちらのパズルのピースは1つを除いて全てが板に固定されており、取り外すことはできません。唯一絵が全て灰色のピースだけは、このパズルから抜き出す事が可能です。

 次にあなたは黒い立方体を手に取ります。
 それは金属で作られた、1辺60cm程度の黒い箱です。蓋やそれに準ずるものは一切存在しませんが、降るとカラカラと音が鳴ります。
 金属であることを垣間見てもこの箱は異常な冷気を発しており、振れているだけで急激に手の体温が奪われていきます。
 箱の底面には窪みが出来ており、そこには先程あなたが見たものと同じ、ジグソーパズル用のピースが4つ嵌められるようです。


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
765Res/397.29 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 書[5] 板[3] 1-[1] l20




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice