449: ◆19vndrf8Aw[saga]
2018/07/01(日) 20:02:16.09 ID:pOKLM0apO
肉料理屋店主「二条の方は、罰則を規定するものじゃねえ。あくまで『世間一般の良識』の方向付けをするものにすぎない」
肉料理屋店主「世間一般で、アライちゃんはどう扱われているか?…学界と同じように、石ころと同じ『自然物』として扱っている奴はほぼ皆無だ」
肉料理屋店主「殆どの人は皆、アライちゃんを『動物』として認識している。…そうだろ?」
まあ…そうですね。
私もさっきの話聞くまでは、なんだかんだで動物の一種だと思ってましたし。
『動物じゃない』と聞いてもピンと来なかったんですよね。
肉料理屋店主「というか…アレを『生物じゃない』と言い続けるのは流石に無理があるだろう。あくまで今の学問では生物としてカテゴリーできないだけに過ぎない」
肉料理屋店主「いずれ研究が進めば、アライちゃんが何らかの動物として分類され、それに合わせた法整備がされるのは明白だ」
時間の問題…ということでしょうか。
肉料理屋店主「実際、ペットアライちゃんちゃん飼い主の多くは『法律を改正しろ』『愛護法を適用しろ』って法務省にクレームをつけてるらしいからな」
…
肉料理屋店主「狂人卍のぺ虐エンターテイメントは、『ペットアライちゃん虐待』に違法性がないからこそ成り立っている」
…つまり現状は、『法律によってペットアライちゃんの虐待が明確に認可されている』のでなく。
法整備が遅れているが故の無法状態ゆえに、好き放題しているということなんですね。
504Res/251.51 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
書[5]
板[3] 1-[1] l20