勇者「………は?嘘だろ」
1- 20
68:作者 ◆P0uwXoExSk[saga]
2019/08/06(火) 16:58:05.93 ID:lHkU4wdG0
ー王都、王立図書館


勇者「はー、でっけ」

狩人「そりゃあ王立だもの」

賢者「図書館ではお静かに」

司書「ようこそ王立図書館へ」

賢者「お久しぶりです、司書さん」

勇者「なんだ知り合いか」

司書「ええ、賢者様がまだ僧侶だった頃によくこの図書館にいらしたんですのよ」

狩人「へぇー、その頃から本読んでたのか」

賢者「賢者になれたのも司書さんのおかげと言っても過言ではありません」

司書「あら、私は何もしてないのよ。あなたに知識を与えたのはあくまで本達」

勇者「ふーん、それで王様は俺らに何を見せようって腹なんだ?」

司書「その件に関しては王様から直接ご連絡をいただいていますわ」

賢者「おそらく…『勅命禁書』では?」

司書「さすがに賢者ね。ご名答」

狩人「勅命禁書ってことは王が直々に閲覧を禁じた本じゃないか…」

司書「その通りですわ。くれぐれも慎重に扱ってくださいね?では案内しますので」

勇者「ああ、よろしく」



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
105Res/91.64 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 書[5] 板[3] 1-[1] l20




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice