【安価】十神「安価で他の奴等を攻略しろだと?」【ロンパ】
1- 20
319: ◆Qrwfhr7Euc[saga]
2020/07/15(水) 00:46:11.98 ID:rhllvzxO0

十神「本音で話せセレスティアとしてではなく、多恵子として俺はお前に過小評価されるような小物か?」

セレス「え……わたくしはセレスですよ。何ですか、多恵子って」

十神「お前の名前は分かっている。大体、ドイツ人は無理があるだろうに。とにかく……お前が隠している内なる感情。それを露わにしてみろ」

セレス「……」

十神「……」

セレス「一言で言えば、ルサンチマンです」

十神「ほう……」

セレス「わたくしは富を求めています。あくまでそれは真なる目的を達成するための手段に過ぎませんが、莫大な富が必要なのです。そして、運良く私にはお金を稼ぐ力がありました。……ですが、あなたはどうですか。生まれながら金に恵まれ、デイトレーダーとして稼ぐ能力がある。わたくしの完全な上位互換です。嫉妬しないほうが可笑しな話じゃないですか……」

十神「そういうことか……。しかし、それは困ったな。俺が金持ちである限り、お前の心は晴れないように見えるが……いや……」

セレス「わたくしの我儘ですから、気になさらないでください……」

十神「セレス、お前の感情がルサンチマンと言うならば、こうしよう。俺が財産を放棄して、お前レベルまで下げる……なんてことはしないが、逆にお前を富める者にしてやれば、その嫉妬と憎悪の感情は消えるだろう」

セレス「何をするつもりですか……」

十神「簡単だ。お前の望みを叶えてやるから俺に雇われろ」



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
369Res/98.19 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 書[5] 板[3] 1-[1] l20




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice