【艦これ】提督「安価とコンマで学校生活」瑞鶴「その10……ふふっ」【安価・コンマ】
1- 20
291: ◆0I2Ir6M9cc[saga]
2021/03/18(木) 22:59:16.76 ID:F1NnHo5l0
――11周目提督家・自室


ガチャ…

提督「………」バタン…

明石「いや〜、今日も提督のお陰で中々の量を"回収"出来ました」

提督「……なぁ」

明石「はい?もしかして、もっとヤりたかったんですか?」ニヤニヤ

提督「………」

明石「あはっ、良いですねぇその表情!もっと嫌そうにして下さい!」ニヤニヤ

提督「……今まで、あえて聞かないようにしてきたが」

明石「まーた無視ですか。もう慣れましたけど……で、何が聞きたいんです?」

明石(予想はついてるけど)

提督「お前、いつも人間の"負の感情"を回収しているよな」

明石「……そうですね。まさか、今更『そんなことするな!』なんて偽善者全開の説教をするおつもりで?」

提督「そんなつもりはない。ただ、気になっただけだ。一体、そんなものを回収して何の……」

明石「人間界には『好奇心は猫を殺す』ということわざがあるのをご存知ですか?」ニコ…

提督「……っ」ゾクッ…

明石「ふふっ、冗談ですよ。別に話してはいけないことでもありませんから」

提督「………」

明石「前にもお話した通り、人間の負の感情……所謂苦痛や悲しみ、怒り、憎悪等、これらは全て私達にとって必要なものです」

提督「……負の感情なら、悪魔同士で回収し合えば良いだろう」

明石「それが出来れば最初からそうしてます。出来ないから人間に頼っているんじゃないですか」

明石(より正確に言えば、悪魔同士では効率が最悪だから……回収したところで、すぐ枯渇するだけだけど)

提督「………」

明石「おや、その顔は納得していませんね?」

提督「………」

明石(んー、そうですね……詳しく話せば長くなっちゃうから、正直面倒なんだけど……)


好感度上昇率判定:この後どうなる?

01〜49:提督「……分かった、もう良い」
好感度上昇:小 ×1.0
50〜98:明石「人間がそこまで知ったところで、どうせ無意味ですから」
好感度上昇:中 ×1.5
ゾロ目:明石「出血大サービスということで、特別に話してあげます」
好感度上昇:大 ×2.0

直下

好感度上昇数値判定 コンマ一の位×上昇率分上昇

↓2

※好感度30以上に到達した場合、自動的にゾロ目と同じ展開になります。


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/529.10 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 書[5] 板[3] 1-[1] l20




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice