【艦これ】提督「安価とコンマで学校生活」熊野「その11ですわ!」【安価・コンマ】
1- 20
246: ◆0I2Ir6M9cc[saga]
2021/05/22(土) 23:07:02.39 ID:5Gal5fLt0
――


初春「………」

初春(……わらわは、何度も目にしてきた。人間が運命に逆らえず、その命を失ってしまう様を)

初春(その運命は、あろうことか祖母にも刃を向けた。赤子の誕生と引き換えに、彼女は……)


――約10ヶ月後・病院


初春『………』

父(0)「おぎゃあ!おぎゃあっ!」

祖母「」

医者「………」

祖父「そん、な……」

山風「………」コソッ…

祖父「じゃあ、妻は……子供を出産したと同時に……」

医者「………」コクリ

祖父「そんな……こんな、ことって……っ」

山風「……っ」ジワッ…

初春『………』

初春(これまで、何度も目の当たりにしてきたとはいえ……自分が見守っている存在の死というのは、慣れぬものじゃ)

初春(いくら赤子が無事に生まれても、親が死んでしもうては……意味が無いではないか)

初春『………』チラッ

祖母(魂)『………』フワフワ…

初春『……己の死に絶望し、言葉も出ぬか?』

祖母『いえ、その……まさか、初春様がこんな傍から見守って下さっていたなんて……てっきり、天から眺めて下さっているものかと……』

初春『………』

初春(既に死を受け入れておる、か……それどころか、この期に及んでわらわへの信仰心を忘れぬとは……見上げたものじゃ)

祖母『……息子が無事に生まれてくれて、本当に良かった』

初春『……未練はないのか?』

祖母『正直に言うと、あります。祖父さんや息子と離れ離れになってしまうのは、凄く……本当に、凄く辛いですけど……』

祖母『私の命と引き換えだとしても、息子が無事に生まれて来てくれた……それ以上のことは望みません』

初春『……貴様は、否、そなた(※初春は『そなた』を『貴様』より更に相手を敬う言葉と考えています)は素晴らしい人間じゃ。わらわが保証する』

祖母『ありがとうございます。私の分まで、どうか祖父さんと息子のことを……見守って下さいませんか?』パァァ…ッ

初春『うむ、任せておけ』

祖母『ありがとう、ございます……』サァァ…ッ

初春(……成仏した、か)

初春『………』チラッ

父「うえええええええええんっ!」

祖父「祖母……祖母っ!返事をしてくれ……うぅっ、あぁっ……!」ポロポロ

祖母「」

山風「……っ」ポロポロ

初春(後は、残された者がこの悲しみを乗り越えられるかどうかじゃが……)


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
1002Res/557.21 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 書[5] 板[3] 1-[1] l20




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice