【安価とコンマ】剣と魔法の世界で姫と結ばれたい5
↓ 1- 覧 板 20
501: ◆gEU9La026k[saga]
2021/05/21(金) 23:45:10.68 ID:pCopbZWQ0
>>499
大ボス撃破の時はスキル獲得は通常のものとは別のスキルになっています(白目)
なお、特殊なイベントの鍛錬時が最も効率がいいです(ゾロ目時20アップ+★確定or限界突破)
――
【鉄国・各地の町】
ワアアアァァァァァァ!
鉄国民1「あの煙は、つまりそういうことなんだよな!?」
鉄国民2「ああ! きっとフリーデシルト様が、王都を取り戻してくださったんだ!」
公国兵「ば、馬鹿な……」ガタガタ…
――鉄国各地の町は一気に賑わいを取り戻す
――その喜びのまま、彼らは正気の公国兵も酔い潰れた公国兵もまとめて蹴散らし追い出した
――公国兵としても、今まで怯えていた住民の態度の変わりようから異常を察することはできた
――息巻いていても、そのほとんどは公国の威光があってこそ
――散り散りに逃げ出した彼らが果たしてどれだけ公国に帰ることができたのかは、定かではない
……
店主「おぉ、あの方達が本当に……」フルフル…
鉄国民「おいマスター! 祝いだ祝い! フリーデシルト様を讃えて祝い酒だ!」
店主「……ふふ、違いますよ」
鉄国民「え?」
店主「……可愛らしいお嬢さんを連れた若き傭兵団が、やってくれたのです……」
――ごく一部の者には、鉄国奪還が王によるものではないことがわかっていた。
――そこから徐々に広まる、とある傭兵団の存在。
とある住民1「ああ、その傭兵団なら俺も世話になったよ! 驚くなよ、なんと地中から現れる龍をだな……」
とある住民2「勿論知っているさ! 彼らのおかげで、この町を支配していたルード傭兵団は一瞬で壊滅したんだぜ?」
とある住民3「あの時は驚いたが、なんと彼らは突然現れた飛竜を倒してくれたのだ。あの時の恩は今も忘れぬよ……」
――その噂は、国を越えて広まっていく……
――無名の傭兵団は、各地で密やかに活躍していたということを……
――そして……
特殊判定
↓1〜2コンマ二桁
1002Res/438.82 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
書[5]
板[3] 1-[1] l20