【安価とコンマ】男「普通の女の子と付き合って結婚する!」
1- 20
257: ◆6vqpHubCab1w[saga]
2021/11/10(水) 01:25:19.42 ID:NDHOeAOx0


雄「中庭にでも行かない?」

あまた「中庭?いいけど、急にどうして?」


『どうして?』

中庭という無難な場所を選んだのには特に明確な理由はない。

ただ外で話すの気持ち良さそうだな〜ぐらいしか雄は思っていない。


雄「いや、どこか落ち着いた所でゆっくり話そうかなって」

雄「せっかく隣の席なんだし仲良くしようって思ったんだ」

あまた「えー、私は2人っきりがいいけどな〜?」


中庭には大体の時間帯には人がいる。

友人同士での雑談、恋人同士でのデートプラン……

誰もが一度は経験する青春の1ページだ。


雄「まあまあ。今日は外、丁度いい気温だし」

雄「それに2人っきりは俺がまだちょっと……」

雄「その……緊張するから!上手く話せなくなるかも」


ここの本音、言う相手を間違えると大変なことになる可能性もあるので気をつけよう。

人によって態度を変えるな!とよく言うが。

個人で性格も思考も違う。

たった一言でも人によっては受け取り方が異なるのだ。

『嘘も方便』という言葉があるように、臨機応変に本音と嘘を使い分けるのが……

良い人間関係を築くあるいは保つコツだという持論を展開してみる。


あまた「う〜……ならしょうがないか。お互いリラックスして話したいもんねっ!」

雄「まあそういうこと」

雄「俺の為と思ってここはひとつ!中庭で!」

あまた「ふふっ♪雄くんの為ならしょうがないかな〜なんて!」

あまた「それじゃ行こっか!早くしないと暗くなっちゃう!」





<<前のレス[*]次のレス[#]>>
521Res/233.38 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 書[5] 板[3] 1-[1] l20




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice