過去ログ - 【まだもうちょっと】ここだけMMORPG【βテストの予感】
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29:名無しのパー速民
2010/04/29(木) 11:58:02.59 ID:v6.scUDO
罠はアイテムにしたほうがいいのか
俺のやったゲームでは全部アイテム消費とかなく罠スキルで罠設置してたからその方向で考えてたけど


30:名無しのパー速民
2010/04/29(木) 11:58:11.40 ID:qsX1K/g0
現状各スキル上限が100で総和上限が150だから一つのことをするのに
パッシブが三つ必要というのは避けるべきではないかと
実際はステUPスキルや、隠密系も取ることになりそうだからなお更
罠を独立させてバリエーションを持たせる方が良いかも


31:名無しのパー速民[sage]
2010/04/29(木) 12:03:14.96 ID:6aAjkigo
個人的に考えてたのはスキルだけでも罠を仕掛けられるが、「種別:罠」のアイテムがあると効果が上がると言うやつだな。
それとは別に時間をかけて仕掛ける大規模な罠もあると。


32:名無しのパー速民
2010/04/29(木) 12:10:17.75 ID:v6.scUDO
ここまで考えた

概要
罠を設置する
DEX、AGI、スキルレベルにより威力、効果、設置速度などがあがる
以下略



33:名無しのパー速民[sage]
2010/04/29(木) 12:17:32.34 ID:6aAjkigo
基本に
・罠感知:透明化した罠や、宝箱等に仕掛けられた不可視の罠を見つけるスキル

罠設置に
・スネア:足の高さに張ったロープやバナナの皮など、相手を転倒させる罠を設置する
以下略



34:名無しのパー速民[sage]
2010/04/29(木) 12:18:21.57 ID:GZWsyIgo
弓攻撃するのに矢がいる
銃撃するのに弾がいる
錬金するのにも素材が要る
だから罠設置するのにも何か必要だと思うんだ。
ラグナロクなんかでも「設置用罠」ってアイテムはあったし。
以下略



35:名無しのパー速民[sage]
2010/04/29(木) 12:22:36.70 ID:6aAjkigo
罠のダメージを減らし、バッドステータスを無視する「漢感知」でも作るか?ww


36:名無しのパー速民
2010/04/29(木) 12:28:41.99 ID:v6.scUDO
>>34
それもそうだな

これでどうだろう

以下略



37:名無しのパー速民
2010/04/29(木) 12:30:14.89 ID:v6.scUDO
スネア追加しわすれてた


38:名無しのパー速民[sage]
2010/04/29(木) 12:49:55.00 ID:vf2ONswo
罠解除・罠透明化・罠感知・罠素材不要罠を野伏に、罠素材必要罠を工作による作成アイテムに入れて何か不都合な点は?


39:名無しのパー速民
2010/04/29(木) 13:03:29.80 ID:v6.scUDO
>>38
罠を誰でも使えるところかな


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